※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期14日目の検査薬結果。線が薄いが妊娠か判断できるか。妊娠なら初診は何日後が適切か。

【妊娠検査薬の写真あります】

高温期14日目朝イチの検査薬の結果です。
基礎体温グラフから排卵日がずれたと予想でき、今日が生理予定日だと思われます。

線が薄めですが、妊娠していると判断していいのでしょうか?🥺検査薬はドゥーテストです。

また妊娠していたとしたら、病院初診は今日から何日後にしたらいいのでしょうか?(よく聞く○周目と表すと、数え方がいまいちわかりません😭)

コメント

はじめてのママリ

しっかり陽性だと思います!
週数は、最後の生理開始日が1週目(0週1日目)、排卵日あたりが3週目(2週1日目)、生理周期が28日ならば今は4週目あたりかと思われます。
胎嚢が見れても心拍の確認がみれるのが6〜7週目になる方が多いので、あと2〜3週間後に病院に行くとよいです!
5週目に行かれてもいいですが、、心拍確認できないと何度も検診に行くことになり、費用がかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

生理不順で(今回は特に)、前回の生理が12/14〜21、
    排卵したであろう日が1/16なのですが、この場合だと数え方としては前回の生理は無視して、16日を3週目と考えてよいのでしょうか?😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場合は12月14日が1週目になるので、今日は6週と6日目ですね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の生理からの計算で変わらないんですね!
    もうすでに6週目ということは、病院受診も近いうちの方がいいのでしょうか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計算はそれで変わりないです!
    受診もぼちぼちで良さそうですね!
    週明けのご都合が良い時に行ってみたら良いと思いますよ!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明け、行ってみようとおもいます!たくさん教えて頂きありがとうございました😊

• 1月30日

陽性だと思います!整理予定から1週間で5週、2週間で6週かなと思うので2週間後ですかね。体温だけじゃ排卵いつか分からないし数日のずれは出てくるかと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😊

• 1月30日