※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
ココロ・悩み

子供の保育園でコロナが出たが、検査は陰性。症状がないため検査が受けられず、自己検査も陰性。コロナかどうか不安。

分からなくなってきました。コロナっぽくないですか?どうしょうか…

子供の保育園でコロナが出ました。
子供のクラスには濃厚接触者はいない(たぶん)とのことで休園四日後に再開。そこから預けて二日目で熱を出し早退。

その足で病院へ、検査結果はコロナ陰性。ただお医者様曰く、早すぎてウイルスを検知できてないだけかも、1日2日様子見て熱があるようならまた検査しましょうとの事。

翌日 熱 さ が る

本日も熱なし。とても元気。
小児科では症状がないと検査しない方針、車持ってない免許なしなので公共機関使って検査受けに行くのも怖い。

とりあえず母親の私が抗原検査キットで自分で検査したところ、陰性。

ほなコロナとちゃうかぁ…

????????

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした!
熱が出て早退し、そのまま病院へ。喉が少し赤いかなと言われただけで痰切りの薬と解熱剤をもらい帰宅。
翌日には熱が下がりました。解熱剤は使ってません。
小児科で熱下がったら保育園言っていいと言われたので、熱下がった翌日行きました😅
120人通う保育園ですが、まだコロナ出てません😅でも掲示板にお熱の子が増えてますって…絶対コロナいる気がして😅

でも息子もスーパー元気だし、私も特に異常ないのでほんとにコロナではないのか、無症状なのかほんと分からないですよね😅