※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家に人をあまり入れたくない理由は、コロナが1つ。その他理由は自分でもよく分からない。

家に人を入れたくない(入れたくなくなった)方
何が理由でそうなりましたか?

私家に人をあまり入れたくないんですが
コロナが1つ理由なんですが、
その他いまいち自分でも分からなくて😓

コメント

あずきママ

私は子供がハイハイしてから、あまり入れたくなくなり、仕方ない場合は靴下持ってきて履いてもらい、さらにスリッパ出してました。
コロナ禍でさらに嫌になり、義家族ですら入れてません。

ムーミン

戸建てですが、間取りが自分でも気に入ってないので入れたくないです🤣
短時間ならまだ許せるけど、リビングにトイレが近くて入る時気を遣うので、申し訳無さと恥ずかしさであまり人を呼びたくない家です…

のーたん

うちの家によく子供ありのママ友呼ぶんですが、おもちゃの扱いが雑だったり、ドアバンバン占めたり、激しい遊びしたり、例えばボールを蹴ってテレビにあたるとか、後はドンドン走り回ったり、二階に行きたがったりされて嫌になり最近はお家には呼んでません(^^;)
後はお昼前から遊ぶことが多くて毎回家だとお昼のことを考えなきゃいけなかったのが苦痛でした。
お家に入れていいなって思うのは親戚と子なしの友達位になりました(^^;)

ことり

コロナ前、旦那がワイワイするのが好きで家に人を呼んでいました。私が嫌になった理由は
あと片付けをしてくれないからです。お酒や食べ物も多少持ってきてはくれますが足りないので我が家の持ち出しです。何でこいつらのために金を毎回払うの?と馬鹿らしくなりました。旦那の友達が使ったトイレも掃除するのに嫌悪感があります。
私側の友達も来ていましたが新築の家具や家電、家の間取りにマウント取られてから自宅に集まるのを辞めました。
コロナになりみんな子持ちなのでもう集まってないです

ママリ✨

・来る前、帰った後の片付けが面倒
・おもてなししないといけない感
・部屋をジロジロ見られるのが嫌
・衛生観念の違いがきつい(相手が潔癖気味でも逆でも)