※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

パニック障害が酷くなり、外出も怖い状況。鬱っぽい感じもあり、家族に迷惑をかけてしまうことが悩み。生きる希望を持つ方法を知りたい。

一時は安定していたパニック障害がまた最近酷くなり、誰かがいないと怖いという状況が続いています。
外に出るのも怖い。
そんな状態です。

鬱っぽい感じもあり、息子は遊びに連れて行ってあげれなくてほんとに申し訳ないし、旦那にも泣きついて困らせてばっかりでどうしたらいいかもうわかりません。

病院にはもちろんずっと通っています。
このことも相談しました。

最近無自覚に死ぬことばかり考えてしまいます。
私がいるだけで家族、身内に迷惑がかかりほんとうにどうしたらいいのかわかりません。
こんなことばかり考えて夜も寝れなくなってきてしまいました。

どうやったら生きる希望を持てますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しは眠れましたかね?🤔
私の生きる活力は子供です!
子供の成長を見届けるまでは死にたくても死にきれないなと思います😌

最近は体調不良がよくあり、ずっとお家生活だったり食事なども手作りできてない事も多々あります。
旦那に家事育児を任せる事もたくさん。
母として妻としてダメダメだと思う事もしばしばです💦

でも体調悪い時は仕方ないです、焦らずゆっくり休みつつできる事をやるだけではなまるです💮