※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が4000gの巨大児として生まれ、母乳不足で混合授乳中。夜は60mlで足りず、80mlが適量。混合の場合、ミルクの量はその分減らす。母乳は消化が早いため、お腹が空いたら追加しても良いですか?

ミルクの量について質問です。
この度娘が4000gの巨大児として産まれました。
そして5日間の入院を経て本日30日退院となります。
ミルクの量が他の新生児と同じ量を与えています。
母乳の出がそこまで良くなく今のところ混合です。
何も母乳メインの混合にしようと思っていますが今のところ
直で飲むのが苦手で練習中で搾乳で20ml程度なら飲ませています。その場合ミルクの量はマイナス20で飲ませます。
夜はそれだと足りないようでお腹が空いてぐずってました。
今日5日目は60mlがメインですが体重だと80mlとなってます。
実際どちらを与えるべきでしょうか?
また、混合の場合ミルクの量はその分だけ減らすのでいいでしょうか?
母乳だと消化が良くすぐお腹が空くとも聞きます。
アドバイスお願いします。
お腹空いてそうだったら追加とかでもいいんでしょうか?

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

3299gで生まれた娘は、生後4日目には80ml飲んでました😂
搾乳したものをあげるのであれば、ミルクは減らしてもいいと思いますが直母の場合はミルクの量は減らさずあげてといわれました!(飲めてるか分からないため)
母乳もミルクも 欲しがるだけあげたらいいと私は指導してもらいました☺️