※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

つわりでお風呂に入れず、シャワーもつらい状況です。お風呂を5日も入らない方の経験が知りたいです。

つわり真っ最中で吐きまくりの3人目妊娠中の者です❗️

とっても具合が悪くて、毎日点滴に通っています。この10日ほどは、何も飲食できず、体重も7キロくらい痩せました。

今日でお風呂に入らなくて4日目になってしまうんですが、さすがに人としてヤバイですよね?😭
頭皮の匂いも気になります。

でもシャワーを浴びるとシャワーの圧に死にそうになってしまい、動悸が激しくなります😭

ドライシャンプーも試しましたがダメでした😭

5日ほどお風呂に入らなかった方っていらっしゃいますか?😭今も迷っていて寝れません、、

コメント

結優

つわりで入院経験者です。
ピークの頃は、トイレ以外ほぼ寝たきりでした。

だから5日どころか、もっと入れてなかったかも😱💦

入院中も初期の頃は、脱水症状もあり、ケトンも+3〜+4のときもあったから、清拭だけにさせてもらってたり…。

携帯いじるのも余裕ないくらい気持ち悪かったから、人目を気にしてる場合じゃなかったです😰

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    結局、入らずに次の日の朝調子が良さそうな時に頭だけ洗いました😅

動悸が激しくなるのでお風呂はやっぱり怖くて💦

• 1月31日
あーちゃん

シャワー入れないのはしょうがない事ですよ🥲
私も入れなかった時期ありましたが、衛生的にお股だけはシャワーで洗ったりしてました!なんかバイ菌入っても嫌だなと思って💦

頭は臭くても仕方ない!って開き直ってました😂

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    お股だけでも!って気持ち分かります😂

木曜日に検診があるので、それまでに全身洗って足の毛を剃りたいなと思います😅

大仕事だ、、、笑

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

健診行く前だけは綺麗にしとこうって気持ちわかります😂💗

• 1月31日
  • みっちゃん

みっちゃん

経膣だったらどうしよう、、と思って頑張って綺麗にしたらお腹のエコーだけとかありますよね😂😂😂

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいわかります!!🤣
    私イボ痔なので、経膣だったらシャワーで洗ってイボ押し込まなきゃいけないので😂爆
    見られたくない笑

でもお腹のエコーだった時、なんだイボそのままでよかったじゃんって自分にツッコんでます😂

• 1月31日
たぬき

私もつわり中吐きまくりで2週間たたない間に8キロ落ち点滴に通っていました😢
妊娠前はお風呂大好きだったのですが匂いつわりもでてお風呂がほんとに地獄でした。。
湯気だけでも吐けるのにシャワーの圧とシャンプーの匂い😩
ちなみにつわりは6ヶ月ぐらいまで続き9ヶ月の今でもお風呂は地獄です。
毎日入れない事はしょっちゅうです😥
お風呂の事を考えると吐きそうになります😢
頭皮の匂いなどでも気持ち悪くなるので最大でも2日に一回は入るようにしてました😞

お気持ちお察しします😢
上のお子さんもいて大変かと思いますがご自分が楽なようにした方がいいと思います😊
早くつわり終わるように祈ってますね✨

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    シャンプーの匂い❗️本当悪臭ですよね、、、この世のものとは思えない、、無臭のやつも試しましたが、それはそれで独特の臭いがあってそれもダメで、、
    リアルに坊主にしたいと思いました😂

今日は、バナナ豆乳を飲むことができました😭1週間ぶりの飲み物に体が喜んでいます☀️このまま終わってくれないかな😭

• 1月31日
そぬ🫧

1人目の時はピーク時1週間は入ってませんでした😂!
今も悪阻中ですが、2日程度で自分の匂いで吐き気がしてくるので今は2日に1回くらいですが、、
つわりに合わせた入浴頻度でいいと思います🥲
ほんとにお風呂辛いですもんね😭わかります。。
ただ、お股だけは清潔でいた方がいいかなあとは思うので下半身だけでもサッと洗えたらいいと思います😣!!
お互いつわり頑張って乗り越えましょうね😭💗💗

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😊
    わかります😭自分の匂いに吐き気がしてきますよね本当に😨

私は今日、バナナ豆乳を飲むことができました😭❗️嬉しくて泣きました😂🍌

明日から自分でバナナ豆乳スムージーを作ろうと思います❗️

お互い早く元の体調に戻るといいですね😭😭😭

• 1月31日