※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

娘が口の内頬肉を噛んで出血する症状が繰り返し起こり、原因が不明。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳の娘が最近よくほっぺが痛いと言うので
口の中を見てみると内頬肉が切れて血がでています🥲

すぐ跡形もなく治るのですが、
3日後くらいにまた痛いと言い血がでているっていうのを
左右両方でここ数週間で何回も繰り返しています。

原因がわからないのですが
よく口の中に指を入れるので😅
もしかしたら自分で触ってわざと引っ掻いてる?のか
歯並びが悪いせいで噛んでしまっているのか、、

同じようなことあった方いますか?
コロナも流行っているのであまり病院には
行きたくないのですが、
病院に連れていった方がいいのでしょうか😢

コメント

mimo

一度歯医者につれてったほうがいいかもです!

  • ママママ

    ママママ

    私が歯医者に行った時に相談してみたら
    小さい子は何も治療ができないからねーと言われたので
    行く意味あるのかな、、?と思っていました💦

    • 1月30日
  • mimo

    mimo

    定期検診とかは行かれてないんですか??

    • 1月30日
  • ママママ

    ママママ

    2歳半に通知がくるみたいなので
    その時に来てと言われました💧

    • 1月30日
  • mimo

    mimo

    それって市からのやつとかですか??
    なんか変わった歯医者さんですね!
    うちは歯が生えてから、一歳くらいから
    毎月定期検診とフッ素塗ってもらってます。
    子供って虫歯になりやすいし
    虫歯になってはやめだと塗り薬とかありますが
    進行してしまうので削ったりしないといけなくなります。

    歯医者で働いていますが
    なるべくはやめに歯医者に行ったほうがいいような気がします。

    うちの子も歯並びがそんなによくないので
    虫歯になりやすいのと内頬肉に当たりやすい感じです!

    • 1月30日
  • ママママ

    ママママ

    遅くなってすみません💦
    市からのやつです!
    歯並び矯正も今は何も出来ないから
    歯磨きだけしっかりしてあげて!
    と言われました。
    フッ素は自宅で使える物を使用しており
    それもお伝えしています😔

    歯医者さん変えた方がいいですかね?🥲
    一応保育園の前にある
    子供達が沢山通っている
    小児歯科もある歯医者なのですが、、

    内頬肉に当たるのを
    防ぐことは出来ないですよね?😥

    • 1月30日
  • mimo

    mimo

    自宅でもフッ素は塗ってますが
    濃度が歯医者で塗ってくれるのとは全然違うので月1か2ヶ月に一回は塗ってもらってます。

    私なら歯医者変えます☆

    矯正はまだできないので
    防ぐの難しいと思います。
    ただ、アドバイスはもらえると思います!

    • 1月30日