※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

幼稚園に行かせたいけどコロナで悩んでいる女性がいます。娘の成長やイベントが心配。早く終息してほしいと思っています。

あー、幼稚園行かせたい。自粛や休園が大変ってのもあるけど、幼稚園でお友達や先生と伸び伸び遊ぶ娘が見たい。泥だらけになって帰宅して「…どうやって遊んだら、そうなるの?うーわー…、どう洗ったら綺麗に落ちるかな💦」て悩みたいって思う。娘の生活がコロナで制限されていく。年少はまだ2年あるし、年中は来年があるし、年長はどう気持ちの折り合いつけたら良いんだろう…。去年中止になったら音楽発表会、今年は感染者減って来てたし開催されるかなってワクワクしてたら感染拡大してきて…。もう絶望的かな、と思う。お願いだから、早く終息して過去の物として話題にあげたい…。

コメント

えみんちゅ

年長さん可哀想ですよねー。うちも最後の参観日なくなりました💦
娘が「最後の参観日だったのにねー。」とか言ってて切ないです💦

普段の生活でもマスク当たり前、「コロナだからまた今度ね!」とかが普通の子供たちが可哀想すぎます!!!

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    娘も「コロナだから?」て何かと聞いてきます。あとは、マスク・消毒が普通になってきて、見てて切ないです。

最初に受け入れ拒否しててくれたら…と思わずにはいられません。

• 1月30日
ママりん

うちも遠足も音楽会は中止になりました。
普通に園で過ごせたのは年少の時のみ。このまま卒園になりそうです。辛いですよね…
小学校生活もこのままじゃどうなることかと不安だらけです…
ほんと一刻も早く過去になって普通に過ごしたいですよね。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    卒園式も怪しいですよね😭ただ、代替えで親主体の集まりも難しいでしょうし…。

異常ですよね、今は😭

• 1月30日