※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に上の子の誕生日祝いをしたいと招待されたので行ってきました。…

義実家に上の子の誕生日祝いをしたいと招待されたので行ってきました。

ご飯を食べ終えて落ち着いた頃に、義母に下の子(5ヶ月)を抱っこして貰っていました。
対面するように抱っこされていて、ちょうど目の前に義母の口があって気になったのか、口を触ろうと手を伸ばしていました😭
そして義母は口に伸びてきた指をパクッと…。抵抗もなく…。

ついさっきご飯を食べたその口で。🙄

「ヒエ〜〜!」っと声が出そうになるのを堪えてじっと見つめてしまいました。(笑)
母親の私ですらした事ないのに、大人の虫歯菌がつくのも嫌だし、何かのアレルギー反応があったら辛いのは子どもだから。
子どもが口元に手を伸ばしてきたら「ここはやめておこうね〜」と避けるのに。
下の子は何でも口であむあむして確かめたい時期なので、2人目とはいえ一応気をつけています🥺本人以外の唾液なんて尚更!

おまけに抱っこしているその手には、料理で使った小麦粉の塊がきれいに落としきれてなくてくっついてる〜!!😫
まだ離乳食始めたばかりでアレルギー気にしてるのにー!

義母との関係は良好ですが、以前から衛生面とかスキンシップでおや?と思う事はありました。
書き出せば色々ありますが👈🏼
上の子の1歳誕生日祝いの時にスマッシュケーキをしたその手を拳ごとパクッとした前科もあります👵🏻👈🏼
私の両親達の目の前で😂両親とドン引き&顔を見合わせて苦笑いしてしまいました。(笑)義家族は上の子との世界に入り込んでいたのでこちらの反応は全く気づいてませんでした😂

今日も上の子の時も旦那と義家族は笑って見てたし、良くない行為と思ってないんだろうなあ〜😂

同じ空間に一緒にいて、私が子ども達にどんな接し方をしてるか見ているはずだから良いか悪いかは分かって欲しいなあ。
私の両親は何かする事があれば、◯◯しても大丈夫?って聞いてくれるのになあ🥲

コメント

あご姐

義母や義父にはやめて欲しくてもなかなか言い出せないですよねすごくわかります🙄
わたしも夫の実家にお邪魔した時に義家族みんな可愛がってくれてたくさん抱っこなどしてくれるのですが人見知りをしてギャン泣きするのですが、全く返してくれません、、👶🏻
呼吸を忘れるぐらい大号泣してるのに返してくれない時はさすがにやめてーーーと思うけどなにも言えず、、
そういう時は夫が気を利かせて一言いってほしいですよね🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信大変遅くなりましてすみません🙇‍♀️💦
    ほんとですよね!🥺
    一言言ってくれたらなあと思いますが本人が良くない事と認識してくれてないのでいつか理解してくれることを願ってます😭

• 2月12日
メロンパン

キモっ😱こんな時期ですし(こんな時期じゃなくても)、顔ちかくなるから抱っこする時はマスクして欲しいですね😑

やめて欲しいことは旦那に伝えてもらいましょう😣💦
そーゆー嫌悪感が募っていくと会わせたくなくなってきますから😑💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信大変遅くなりましてすみません🙇‍♀️💦
    その通りです!😭
    理解してくれるように普段の生活から意識して伝えてみようと思います!

• 2月12日