コメント
はじめてのママリ🔰
実家→年に1回
義実家→年に3回
平均するとこれくらいです!
はじめてのママリ🔰
実家族は週1
義家族は年に2.3回です!
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!義実家に私たちもそれだけ会いたいとか言われたりしませんか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
旦那が義母のこと嫌いなのでなんなら会いにきてくれてる方だと義母は思ってるはずです!
会いたいって言えない立場なのわかってるので言ってこないです😊
距離は車で5分ぐらいの距離に住んでます!- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
うちも旦那が義母嫌いなんですけど、お構いなしに会いたいと言ってきて、今後の関わり方決めようと思ってるんですけど、何回会えばいいのか、、笑
なにをきっかけ?に会ってますか?- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
今どのぐらいの頻度であってるんですか?😳
個人的には用事なければ年1.2回会えれば十分じゃないかと思います😂
うちは義父が亡くなったので命日の日だったり旦那のきょうだいが集まる時は会う感じです!- 58分前
はじめてのママリ🔰
家が近いので義実家とは毎日会ってます。
実家は遠いので1年に1回ぐらいですかね。実家はもっと会いたいです😂
-
はじめてのママリ🔰
毎日!すごいですね!
遠いと必然と会えないですよね〜。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
実家→年に3回
義実家→2年に1回
両方遠方すぎて会いたくても会えないです🥺
-
はじめてのママリ🔰
会いたくても会えないのは辛いです🥲- 1時間前
はじめてのママリ🔰
実家→実母と同居なので嫌でも毎日😂
義実家→何も予定がない週末
です!
基本何も予定がない週末は子どもと義実家に行きます。
ママリ
実家→月1
義実家→子供達の誕生日、お盆休み、お正月の年4回くらい
どちらも電車で1時間くらいの距離です!
義実家との連絡は全て夫に任せていますが、これ以上会いたいと言われることはないようです。
まま
実家は多いと週3とか、少ないと月2とかですかね?
休みが合わなかったり予定とかで会えなかったり。
かと言って仕事終わりよったりとかもあります。
義実家は前までは週2〜3?
2週間泊まってたりしてた時期もあります。
今は2〜3ヶ月に1回とかかな?
何する?どーする?ってなること多いので予定が沢山ある夏休みとかは週2とかになったりもします。
はじめてのママリ🔰
実家→年3回(お正月、GW、夏休み)
義実家→月1回
実家は車で1時間半、義実家は40分で、どちらとも仲良しです☺️
実家へ行く時は孫全員とスケジュール合わせるのが大変すぎるので、みんなが予定合わせやすい長期休みに合わせて帰ってます👍
義実家は孫はうちしかいないので、最近顔出してないし行く~?みたいな感じで急に行ってます🤣
はじめてのママリ🔰
義実家年1
実家年2〜3
どちらも新幹線と飛行機の距離でなかなか会えず、実家の母がたまに用事でくるので顔を見にくるくらいです。
姉妹のまま
実家→年2回くらい
義実家→私は週1・2回くらい。子どもは週3回くらい
実家は新幹線の距離、義実家は同じマンションです
はじめてのママリ🔰
会う目的?とかってありますかー?
はじめてのママリ🔰
どちらも飛行機の距離なのですが、義実家はこちらに会いに来てくれて、親戚みんなで集まろう!って感じでGWなど長期休みに合わせて会うのが恒例になってます。
実家は飛行機で帰省なので、多くて年に一回です。