※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、吐き気や失禁で辛い。主人は理解してくれず、一人で苦しい。

苦しい…早く解放されたい。

妊娠8週目…もう少しで9週目に入ります。

つわりが酷く、ママリでは何度かみなさんに助けられました😢

今日はかろうじてお風呂に入りましたが、布団に入り寝ようとした瞬間に吐き気が襲ってきます。

今ももう胃液しか出ない状態なのにえづいてえづいて、ベッドの上で失禁してしまいました😭

もう嫌になります…辛い。壮絶すぎます。

主人は横で寝ているのに背中もさすってくれないし、むしろ起きない…爆睡です😭

仕事で疲れてるのはわかってるけど、腹が立ってしまいます…私は一日中寝れてないのに…

だめだめ😢こんなんぢゃダメですよね😭😭

コメント

ママリ

悪阻、本当に辛いですよね。。。私もトイレとお友達でした😓
失禁大丈夫でしたか?精神的にも来ますよね😢
病院で点滴をしてもらうと、その日はだいぶ楽になりました。あと吐き気止めも少しは効いた気がします!
無理はせず、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない間に寝てしまいました😭でもまたすぐ目が覚めちゃう😢ありがとうございます😭
    地獄です。幸せの絶頂とも言える望みに望んだ妊娠なのに…😭辛い。出血はしていないので大丈夫かと😢ありがとうございました😭

• 1月30日
なっちゃん。

私も初産で6週目からつわりが始まり16週まで週を追うごとにひどくなりました。
匂い、吐き気、胃痛、喉のつかえ…
生きるのに必死な2ヶ月でした!
1週間がすごく長く感じますし…
お気持ちすごくわかります(p_-)

点滴も打ちましたが気休め程度。
打った後は必ずもどしてました。

合う合わないがあるかと思うので、点滴を打てば楽になるという期待はしない方がいいです🥲

とにかく食べられる物だけ食べて
時間が経過するのを待つこと。
ママリで検索魔になって気晴らしすること。
吐きながら「子どもが成長している証」と思うこと。

これしか解決方法がなかったです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとににおいでうってなりますよね。今まで何とも思わなかったにおいすべて受け付けなくなりました😢旦那のにおいがダメになり、自分のシャンプーのにおいでさえ今は気持ち悪くて仕方ありません😭
    起きてる間中吐き気と戦い、女であることをやめたくなるぐらい壮絶な苦しみです…精神的にも病みそうです😢
    だけど終わりは必ずくる…そう信じて頑張ります😭

• 1月30日
  • なっちゃん。

なっちゃん。

わかりますわかります。
    私は旦那の口臭で吐きそうになってました😮‍💨
    食べ物の話や柔軟剤もダメ。
    スーパーやコンビニに行くのも歯を食いしばって行ってました。

お腹の子の骨や歯や神経が形成されるごとにつわりがひどくなりますが、それを乗り越えたおかげで今は元気いっぱいの胎動を感じられることができてます!

16週で胎盤が完成するまでの辛抱。
    時間が経過するのを待ちましょう🙏

あと、つわりの時期に精神的に病むのは当たり前なので無理に前向きになろうなんて思わないようにしてください😀
    私は毎日、職場で弱音を吐きまくってました😂

応援してます。

• 1月30日

8週、、地獄ですね😭
私も吐き悪阻だったので、ものすごくお気持ちわかります。。
自分自身が、生きてるのか何なのか分からなくなりますよね。。妊婦だけど廃人、、みたいな😱😱

春頃にはきっと少しは楽になると思います🥺✨
脱水だけは本当にきをつけくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭早く楽になりたいです。本当に廃人です。髪もボサボサだしそれどころぢゃなくて😢吐くたびに泣いてます😭気持ちわかっていただけるだけでありがたいです😭

• 1月30日
ママリ🔰

一番辛い時期ですよね🥲
私も寝てる時以外ずっとえづいてていっそ安定期まで冬眠させてくれ〜って思ってました😂笑
旦那は労いや励ましの言葉もなければ嫌味や文句も言わなかったので気楽でしたが、私がつわりで苦しんでる期間1度も掃除してくれませんでしたが、期待しない方がマシというかもはや旦那の存在を気にする余裕もなかったのでとりあえず買ってきて欲しいものだけ頼んでました😩
ほんと目の前で見てるはずなのにつわりの辛さ伝わらないののムカつきますよね🥶

点滴通ったり入院して楽になる方もいますので我慢せず病院へ行ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝てても気持ち悪くて目が覚めちゃいます😢本当に生き地獄です😭冬眠…わかります。あたしも安定期まで目が覚めなければいいのにって思います🥲辛い😭頑張ります。ありがとうございました😭

• 1月30日
❄

同じ週数ですね、わかります😢

死にたくなるくらい辛いですよね、つわり。終わりが見えず、絶え間ない吐き気と、空っぽでも吐こうとする体。泣けてきます。

つわりは期間限定…とは分かってるもののほんと泣けます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね。私も昨日主人にもう嫌!死にたいぐらいしんどい!などと言ってしまいました😢ほんとに辛すぎて…男の人にはわかりませんよね😭この辛さ…
    共に頑張りましょうね😢ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私なら八つ当たりしちゃいます🤣笑
なんで寝るの⁈とか言います🤣🤣🤣酷い嫁…笑

壮絶ですよね、分かります😢

水分補給できてますか?
もうご存知だとは思いますが、水も飲めなければ点滴とかもできると思うので、無理は禁物です😢
無理しなくても辛いのには変わりないかもですが…
うまく励ませられなくてごめんなさい🙇‍♀️

早くピーク過ぎると良いですね😭😭😭😭
無事に妊婦期間経て赤ちゃん産まれてくること願ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に悪阻はしんどいです😢生きてるのが精一杯とゆう感じです…においがダメで息するのがこわいです😭辛すぎる…さっきも主人の寝息で吐き気がしました😭昨日昼ごはんにニンニクくさいものを食べたみたいで、この時期にニンニクにんか食べてんぢゃねー😭ってなっちゃいました。窓全開にしてやりました。😭気持ち悪すぎるー😭
    励ましありがたいです😢ありがとうございます😭

• 1月30日
たぬき

経験した人じゃないと分からない辛さですよね😢
私も6週から吐き始め6ヶ月入っても吐いてました…
毎日泣いて本当に殺してくれって思ってました😢
水分もとれなくなって点滴に通っていました😵
点滴した後は盛大に吐いていましたが次の日はだいぶ楽でした💡
病院行くのも辛いと思いますが脱水は危険なので水分もとれないようなら診ていただいた方がいいですよ😢
私も実は今若干後期つわりで食べても食べなくても逆流してきて常に吐き気との戦いをしてます😞
もうほんとにうんざりですがみなさんの頑張ってる投稿みると頑張ろうと思います!
初期の大切な時期ですので無理はせず体冷やさないようにしてくださいね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    女である事をやめたくなるぐらい、いや、人間やめたくなるぐらい壮絶ですよね😭殺してくれって気持ちわかります😭むしろいま私がそう思ってます😭しんどすぎて…病院で相談すると吐き気止めくれましたがそれすら吐いちゃうので意味ないですよね😢点滴してくださいって先生に相談してみます😭後期悪阻もしんどいですよね😢胃が圧迫されるとゆうか…私も上に二人大きな娘がいるので(20歳&19歳)だけど20年前の事なので記憶曖昧ですが後期は後期で寝苦しいし大変だった記憶があります😢お互い頑張りましょうね🥲ありがとうございました😭

• 1月30日