※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

二人目欲しい、、、、周りの妊娠報告、、、つらい。。。。

二人目欲しい、、、、
周りの妊娠報告、、、つらい。。。。

コメント

Sママ

去年流産してから、なかなか2人目を考えられずにいます☺️💦

やっぱりそろそろまた考えようかな…でも怖いな。の繰り返しで…😩😩

娘は「お兄ちゃんがほしい!」
と言っています🤣笑

• きき

きき

娘にも「なんでわたしには妹がいないの?」と言われます。。。もともと子供二人は欲しかったけどコロナ禍で収入減り、旦那ともレス気味、、、、つらい😞

• 1月29日
  • Sママ

Sママ

悪気がない言葉でも、グサっときますよね😢😢

うちも2人はほしいな〜と考えてはいます💦
    コロナ禍な事を考えると、さらに前向きにはなれないですよね。

• 1月29日
  • きき

きき

そうなんですよね、、、
    年齢考えるとそろそろ厳しくなってくるし、、、、ほんと落ちこみます。。

• 1月29日
  • Sママ

Sママ

めちゃくちゃ分かります😢
    女性は年齢もありますしね。
    産むのもそうですが、子育てには体力もいりますし😩

• 1月29日
  • きき

きき

ですよね、、産むより実際育てる方が体力いる気がします😢
    もう気持ち切り替えて諦めなきゃなのかな、、

• 1月29日
みい☺︎

気持ちにも波ありますよね、わかります🥺🤚🏻

• きき

きき

わかってくれますか、、、?
    ついさっきも久々に連絡きた友達と話していたら、、「実は今3人目妊娠中でさー」と話されて正直凹みました。。。
    おめでとうと言いましたが変な間なかったかな、、と今になり不安になってます😢

• 1月29日
  • みい☺︎

みい☺︎

周りにも下の子がいる子が多いので、息子に『僕も赤ちゃんほしい。』ってよく言われます😂💦
    ここ2年ほどコロナ禍でいろいろタイミングも考えることもありましたが、いざとなるとできなくて😂💦

• 1月29日
  • きき

きき

コロナ邪魔しますよね、、、
    そろそろ年齢的にも厳しくなるので二人目欲しいけど、、、コロナで収入減り不安だしもう諦めなきゃいけないのかなって思ってます。。😢

• 1月29日
  • みい☺︎

みい☺︎

めっちゃわかります😭😭😭
    うちも収入がかなり減りました…今年もどーなることか😇

• 1月29日
  • きき

きき

わかってくれる方いて嬉しいです💦自営業なので旦那はそれもありイライラしてるし、、、レス気味なので、、、😞

• 1月29日
コマ

同じく😔
この2年で、2番目の兄のとこに3人目、1番目の兄のとこに3.4番目の双子、いとこのとこに二人目、と身近の妊娠報告にダメージありました🤦

娘に「お兄ちゃんになりたい!」って言われた時には、お兄ちゃんにツッコむ余裕なかったです😂

毎月、生理来るたび落ち込みます😭

• きき

きき

凹みますよね、、
    うちはレス気味なのでできないのが当たり前なんですが、、ほんとに泣きたくなる時があります、、、
    ずっと子供二人は欲しいと思ってたので。。
    さらに義母に「一人っ子はかわいそう」と言われたことがあり、ずっとその言葉が頭から離れません、、

• 1月29日
  • コマ

コマ

義母😡
    口に出されて言われると腹立つし、悲しいし、悔しいですよね
    そんなんわかってるよ、こっちだってほしいよ!でも、簡単に二人目はとか言うな!って思います😑

• 1月30日
  • きき

きき

ほんとそうですよね、、てか息子に言え!と言い返したくなりました、、笑
    二人目欲しいと思ってるのにそんなこと言われて、、すごい悲しかったです、、

• 1月30日
  • コマ

コマ

ほんとですよね😂ひとりで子供ができるわけないのに😂
    自分の息子に言えばいいのに、嫁に言うなんてやらしいなあ😡
    生理きた日に言われたらキレそう😵

• 1月30日
  • きき

きき

言われた時のこと、今でもよく覚えてますが、、ほんと言い返したかったです😞😞😞
    ほんとひどい、、、

• 1月30日
  • コマ

コマ

ほんとひどい😡
    また言ってきたらほんとタチ悪い🤦

• 1月30日