※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

子供がまだおっぱいを欲しがる時期で、卒乳に悩んでいます。1歳になる前に卒乳したいが、我慢させるべきか迷っています。要相談。

いつも児童館に行ったりで誤魔化してるけど
雨で家にいると常におっぱいおっぱい…
夜間断乳は3日くらいでできたのですが
卒乳ってなると、簡単にはいきませんか?
家にいるときは寝てる以外ほぼ咥えてます…

一度泣き出すとおっぱい以外の水分は
完全に拒否されます(>_<)

1歳にはできれば卒乳したいのですが
そろそろ我慢させたほうがいいのでしょうか?
好きなだけ吸わせてあげたほうがいいって
意見もあると思うのですが、こんなにも
ずっと吸わせてていいものなのか💦

コメント

ゆりゆりぶー

限界ですよね、、、私もこちらで長くあげた方がいいとアドバイスをいただいたので頑張らなきゃ、、、と断乳を渋っていましたが、もう子育てが嫌になりそうで、、、断乳するとすごく楽になりましたよ!昼間も、もうないんだよーって誤魔化しながらお菓子とか牛乳、フォロミでなんとなくいけました!自分が楽になると娘の愛おしさも増して、やっと可愛がれ出しました!

  • れなたん

    れなたん


    回答ありがとうございます!
    お二人目妊娠中なら余計断乳しなくちゃですよね💦理由もないのに可哀想かなーと思いましたが、どうしても嫌!ってなってきたら頑張ってみようかな(>_<)

    • 10月28日
くまうさぎ!

今、1日に何回授乳してますか❓

うちの娘は今は1日に2回です。

10ヶ月の時は、授乳回数は3〜4回でした😅


10ヶ月の時に夜泣きがひどくて夜間断乳して、今は卒乳に向けて計画していて、近くの母乳外来にこの前電話相談しました❗️

日中も全然欲しがらないので、このまま断乳というか卒乳にもっていけそうだね!と言われましたが、やはり助産師さん曰く、赤ちゃんから欲しがるようだったり、1日に6回(目安で)とか授乳してると、断乳や卒乳は厳しいって言ってましたよ😓

  • れなたん

    れなたん


    回答ありがとうございます!
    朝5時から10時までに約5回
    12時から14時までに約3回
    夕方から寝るまでに約3回
    夜中は夜間断乳のおかげで
    ぶっ通しで寝てくれてます(^ ^)

    吸うというより咥えてるって感じで、昼寝はほとんどおっぱいじゃないとしないです💦
    やっぱこんな感じじゃ難しそうですね(>_<)

    • 10月28日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうですか…😓
    結構回数多いですね…😰😰💦

    お出かけしてると、この回数じゃないですよね…❓

    これだと、断乳や卒乳は当分先のように思ってしまいますね😓

    離乳食はちゃんと食べてますか❓
    寝かしつけは授乳ですか❓

    お家だと、かなり甘えん坊になっちゃうんですかね😊💨

    • 10月28日
  • れなたん

    れなたん


    お出かけ中は大丈夫なのですが、家にいる間に何回も求めてきてこの回数になってしまいます💦

    離乳食は食べむらがありますが、食べるときは結構食べます!
    夜の寝かしつけは、お風呂上りの授乳で寝てしまわなければ、そのままごろごろして寝る感じです!

    首元から乳首を引っ張りだそうとすると、すぐに吸わせてあげていたので癖になってしまったようです(>_<)数ヶ月前まで順調に減ってきていたのに…

    • 10月28日