※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか、、、それとも考えすぎなのでしょうか、、、…

私の心が狭いのでしょうか、、、
それとも考えすぎなのでしょうか、、、

コロナ禍で私の住んでいる県も
日々コロナ感染者が増えていて
警戒レベルもMAX。まん防も適応中。
職場の近くでも濃厚接触者や感染者の話が
囁かれる状況です😭

それなのに旦那は買うもの決まってるから
と急に車で2時間かかるショッピングモールに出かけたり
明日は会社の人とスノボに行くと言っています🥺
しかも丸1日

旦那が感染してしまったりしたら??
妊娠後期に入った赤ちゃんと私の身体のことは??
屋外とはいえ会社の人と行ってクラスターにでもなったらどうすんの??
と色々考えるとかなりモヤモヤしてきました😊
(ちなみに以前、妊娠後期に入ったら
なるべく飲み会とか外出を控えてほしいとの旨も
伝え、わかったと理解を示してはくれました、、、)

「本当に行くの?心配だよ」と
やんわり伝えたつもりなのに
「じゃあ行かね」とかキレ気味の始末🙄

最近お互い体調を崩してて
一昨日に治ったばかりだからか、初めての出産だからなのか気持ち的に余裕がないのかなー
心が狭いのかなーと色々考えています

希望としてはなるべく行ってほしくはないのですが
何と言えば伝わりますかね?😂
アドバイスいただけると助かります

コメント

にゃ

妊娠中じゃなくてもコロナのことは心配ですし、心狭いなんて全く思わないです!!!

コロナが心配だから行かないでほしいという気持ちを伝えても行くようなのでしたら、じゃあ実家に行くね!とか、そこまで強気には言うの難しいですかね?💦ご実家は頼れないですかね?

• ちょん

ちょん

お返事と暖かいことばありがとうございます😭

旦那の実家は車で、2時間かかる市(しかも感染者がとても多い)で
    私の実家に至っては飛行機でしか行けない距離なんですよ、、、トホホ😭

• 1月29日
ゆき

全く心狭くないですよ!

正直仕事以外行ってほしくないです😭
し、それが当たり前😡
くらいに妊娠中は思ってました。

妊娠中に感染したら.。。
って話を真剣にされてもいいとおもいます😢💦

• ちょん

ちょん

返事ありがとうございます🥺

以前、妊婦さんがコロナにかかって
    流産したというニュースを
    一緒に見て
    怖いね、気をつけようね
    なんて話もしてたのに、、、
    と思い出すと悲しいです😂

もう少し真剣に話し会ってみます🥺

• 1月29日
ママリ

心狭くないですよ。不安になって当然です。りんごさんは色々我慢してるのにちょっと危機感が足りないかな?と思いました。個人差があるのでご主人様を否定する気はないですが一度話し合って、怖い気持ちを伝えていいかもしれないですね。

りのあ

旦那さん危機感が足りないですね💦うちの旦那も同じような感じでした💦妊婦さんはただでさえ重症化しやすいし、万が一コロナにかかったら母子共に危険だと言うことを理解してもらったほうがいいと思います🥺赤ちゃんと自分の身は自分で守らないと!って感じで強気で言っていいと思います😅不安ですよね🥲

うちの旦那28で健康体ですが今オミクロン陽性で重症化して入院ししてます🥲
酷い咳、38~39度の発熱、頭痛、夜中の息苦しさで寝られないなど、(オミクロンとしては?)重症と判断されました💦

今のオミクロンは無症状も多いみたいですが若くて健康体でもうちの旦那のように重症になる可能性もあるので本当に不用意な外出はやめて欲しいですね😭💦
うちの旦那は仕事してただけでどこにも出かけたりしてないのにこんなことになってます…
ただ旦那の帰りを、家中消毒しながら子供と待つしか出来ないのがつらいです。。

もしちょんさんが重症になったら酷い咳で切迫になる可能性だってあります💦
旦那さんにうちの友達の旦那さんが〜って話してくれていいのでどうにかして止めましょう😭

ちぇぶりんまま

つい先日主人が会社でコロナ感染しました。妊娠後期の私と1歳の息子も自宅で感染し一家全員陽性となりました。
子供はまだ重症化しないと病院で言われましたがやはり1歳とまだ喋れない時期でもあるためかなり大変でした。
妊娠後期の私は保健所の方と毎日連絡をとり検診にいけないのが危険と判断され救急でみていただきました。
主人は会社で感染し遊びに行ってたわけではないので仕方がないと思いましたがお腹の子になにかあったらと不安で全く寝れませんでした。救急でみてもらったときも私が高熱だったためか赤ちゃんの心拍がすごい早くそこだけ先生も心配してました。
SNSで知り合った方などは帝王切開で早めに出産されてる方も多く妊婦さんにとってコロナは検診にいけない、お腹の子がどうなのか不安、早めに出産するなどかなりリスクがあります。旦那様がかかって苦しむ分には構いませんが奥様が辛い思いをするということはお腹の子もしんどいはずです。どうか旦那様に伝わってほしいです。

ちょん

みなさんコメントありがとうございました😭
返事遅くなりすみません。

アドバイスいただいたあと旦那に
「もうスノボも今シーズンおしまいにして
仕事ならまだしもあなたが家にいない間、何かあったらどうするの?周りにすぐ頼れる人いないの知ってるよね。
そんで、あなたがコロナにかかって帰ってきたら私たぶん一生恨むから😊」
と怖いと思いますがはっきり伝えたら
わかったと言ってくれました🤣

言い過ぎかもしれませんが
母は強くならなきゃですね😂