※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけでギャン泣きの子供、挑戦した方の初日の体験を聞きたいです。

ネントレや断乳、抱っこでの寝かしつけをやめるためにチャレンジされた方、ギャン泣きだった方、初日何分かかりました?😨2時間ギャン泣きでした。2時間ですよ…?
しかも途中パニックになってもう抱っこしても泣き止まなくて、鼻水も汗も大量になりながら狂ったようにギャン泣き。怖くなって結局耐えられず授乳し、そのあとはもう転がしても気絶したように寝ました…。失敗です。こんなに泣く子なら無理なんですよねきっと。
授乳からの抱っこで寝てから置く、という寝かしつけをしていて夜中も毎回抱っこしなければならないので、トントンや声かけで寝れるように、挑戦してみましたがこの結果でした。
結局1人で寝ることはなかったし、想像もできないですが、同じようにギャン泣きだった方何分くらいかかりましたか…😔

ちなみにチャイルドシートも寝なくて、ギャン泣きスイッチ入ると到着するまで何十分でも泣く子です。

なんかもう、しんどいです

コメント

おはる

うちの子もそうでした!
ちょうど7ヶ月ごろにネントレ始めましたが、3時間余裕で泣いていたので諦めて授乳抱っこで寝かしつけました😢

また9ヶ月ごろネントレをスタートしたが同じく失敗。

1歳手前にまずは断乳からスタートして抱っこで寝かしつけることを初めて成功。その次抱っこではなく布団で寝ることを始めたら成功。全部で2週間ほどかかりましたが前みたいに引くほど泣くことはなかったです☺️

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない。その子のタイミングがあるんだなーとその時感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ドン引きするほど泣きました😱しかももうパニックなってて抱っこしても泣き止まず(笑)
    その1歳前のときは、抱っこではなく布団で寝るというのはどうやってされたのですか!?

• 1月29日
  • おはる

おはる

ママさんも大変でしたね💦🥺毎日お疲れ様です。
    うちの子はトントンするのを嫌がっていたので初めて布団で1人でコロコロしてました!あまりにもギャン泣きの時は抱っこしてウトウトするまで寝かしつけました!
    断乳したからか抱っこから布団で寝るまでのネントレはそこまで大変ではなかったです😌

• 1月30日
ママリ

初日2時間泣く子は結構いると思います😅
多くは親の方が根負けして授乳なりしてしまう人が多いです。15分以上泣かせて抱っこや授乳してしまうと「報酬」と認識してしまうのでもっと厄介ですよ😅

泣かせるネントレが無理な方は泣かせないネントレもあるので試してみてはどうでしょうか?
泣かせないネントレより泣かせるネントレの方が効果が高いですが😅

うちは生後6週から泣かせないネントレをしてセルフねんねを覚えさせました。だいたい4~5ヶ月かかりましたが、睡眠退行で夜泣きするようになって泣かせるネントレしたら初日の30分でセルフねんね習得しました。

ママリ

うちの子もチャイルドシートで泣き始めると到着まで永遠と泣き続けるタイプです。
泣き疲れて寝落ちとかあるの?ってくらい普段も抱っこしない限り泣き止みません。
7ヶ月からネントレを始めましたが、同じく初日は2時間かかりました。
途中泣いても15分で寝られる日が数日あったのでうまくいってきたかも?と思いましたが、結局今日も1時間はギャン泣きです。ちなみに今日で3週間です。
よく泣く子には向いてないのかなと途方に暮れています🥲
共感したのでコメントさせていただきました(><)
回答にならずすみません🥲