※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

子供を預けてヘッドスパに行ったら、横になると苦しくてリラックスできなかった。食べてもすぐお腹いっぱいで苦しい。6ヶ月で横隔膜や内臓が圧迫されているのか不安。

ただのつぶやきなんですが、今日、子供を一時保育に預けリフレッシュしにヘッドスパに行きました。ヘッドスパなんてもう一人目産んだときからでさえ更に昔の話だったので久々でした。楽しみにしてたんですが、シャンプー台にずっと横になってると、苦しくて呼吸するのが大変でリラックスできませんでしたf^_^;)失敗した〜。この様子じゃ、産む前に美容室でカラーもなかなか大変そう。まだ6ヶ月でこんなに苦しかったかな〜(o_o)最近、つわりはもう大体越えたのに、ちょっと食べたらしばらくお腹いっぱいで苦しいなんてこともたびたび。もう横隔膜や内臓を圧迫する時期なんですかね?早すぎやしないかな?なんて思うんですが、、。ちなみに少量食べただけでも心臓バクバク呼吸はハァハァになります(*_*)もう〜苦しいのに食欲はあって困ります(>_<)食べなくていいなら食べたくない、、。

コメント

harumaru

はじめまして!1歳11ヶ月の女の子のママです。

それすごくわかります!私も早いですがまだお腹の膨らみも目立たない6ヶ月頃から、横になるも苦しくて同じく美容院のシャンプー中息苦しくて気持ち悪くなった経験があります!
仰向けがどうやらダメらしくて、マタニティヨガに意気揚々と参加したのに仰向け姿勢で心臓ばくばくからの吐き気〜、となって続けられませんでした。

ちょっと食べるだけでお腹は苦しくなるし、せっかくつわりが落ち着いてきたのに食事をあまり楽しめない…という状況は出産するまで続きました^^;

そういう体質なんですかね?
出産経験のある方に話しても、そんなことなかったよ〜?なんて言われます。

  • tanちゃん

    tanちゃん

    はじめまして!なぜでしょうね〜やはり体質ですかね!
    美容室行こうと思ってたけどしんどくなってきました(^^;;
    既にわたしも今仰向けで寝付けないです。朝起きたら仰向けになってることは多いんですけどね。
    マタニティヨガでもやれば改善されるかな?って思いましたがまさかのそんな事態になるならやめておきます!聞いてよかったです(^^;;!

    1人目は凄い食欲で、昼夜トンカツとか食べてたくらいだったんですけど(^^;;

    • 11月2日
  • harumaru

    harumaru

    お一人目の時は大丈夫だったんですか!私は1人目の時のつわりとそれが苦しかった経験から、2人目の時期を悩んでしまっており…でも2人目ならつわりや悩みも変わってくるんですね?
    ヨガは、仰向けになって足を延ばすとか仰向けになってじーっとするポーズが多いので、何度か行きましたが全部アウトで、お母さんが苦しいときは赤ちゃんにも酸素がいかなくて赤ちゃんも苦しくなるといわれてやめました( i _ i )
    ちなみにこういう体質で何か運動となると、マタニティスイミングとかいいかもしれませんね^^私は面倒くさくてやりませんでしたが…笑

    子育てと妊娠と、大変だと思いますが頑張ってください♡

    • 11月2日
  • tanちゃん

    tanちゃん

    なるほど、なんだか悩む気持ちわかります!1人目と2人目でいえば、吐き気つわりは今回ほんとに酷かったですが、1人目は吐き気よりも息苦しさが本当に辛かったです。お腹も出ない頃から酸素ボンベでも欲しいくらいで、歩けば視界が砂嵐でした、、。その割に今回とは違い、食べたいだけ食べることができたんですけど。なんかよくわからないですよね(^^;;ひとつ言えるのは、つわりがもし酷いとしたら、上の子がもうある程度ママの体調を説明したらわかってくれる年令だと辛さが少しは軽減されたかなってことくらいですかね(^^;;うちは2歳なったばかりでほんとに容赦ないので。。
    マタニティスイミングはわたしも面倒くさくて手を出さないと思います笑。

    お気遣いありがとうございます!あと数ヶ月頑張りますp(^_^)q

    • 11月2日