※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が木曜日の夜から鼻水・咳・若干喉の痛みがあり、昨日の午前中PCR検査…

夫が木曜日の夜から鼻水・咳・若干喉の痛みがあり、昨日の午前中PCR検査をしたのですが結果が出るまで私と息子も外出避けた方がいいんでしょうか。。
夫は元々すぐ風邪ひく人でいつも↑の症状が出ます。またいつもの風邪だと思っていますがこういうご時世なので念の為PCR検査してもらいました。

昨日パート面接の予定でしたが日時変更してもらい、息子は保育園お休みさせました。念の為夫は寝室で生活してもらって極力接触は避けてます。

結果は月曜日に分かる予定なんですが息子は外で遊びたいのか玄関の方を指差して訴えてきて、今日はお外行けないからお家で遊ぼうって言うとぐずります。
私も気分転換したいのが本音です🥲でもまだ結果出てないし万が一夫が陽性で私と息子も結果待ちの間に感染していたら菌を撒き散らすことになると思うと家から出られません。

夫には、まだ結果出てないから濃厚接触者にもならないだろうから人気避けて少しだけでも公園行ってきたら?と言うのですが実際どうなんでしょう。。

批判や厳しい言葉は求めてません。

コメント

ママリ

私も旦那が元々よく風邪をひくひとなのですが、風邪症状がでて、次の日こどもが熱が出て2人が陽性とでて、私も感染しましたが、10日間こどもを家の中で遊ばすのは大変でした🥵🥵結構ストレス溜まってたと思います。ですが、風邪症状がでてるのであれば念のため、外出は避けた方がいいと思います!!

犬卵

マスクと手洗いなどは普段してますよね?だったら公園くらい良いのでは?と思います😃お二人がなんの症状もないんですし。
気疲れしますよね。お疲れ様です🙂