※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

受付で心配なら来てくださいと言われたら、皆さんは受診しますか?友達に相談しても様子見ろと言われた経験ありますか?

小児科に受診した方いいのか迷って、電話をかけ、受付の人が診察しないと分からないですが、心配なら来てくださいと言われた時、受診しますか?
今まではそのように言われたら、とりあえず受診していたのですが、、友達に話すと、様子見ろってことだと思うよーって言われたので、そういう意味だったのかと知りました
皆さんは病院の受付にこのように言われたらやっぱり受診しないですか?

コメント

はじママ🔰

行かなかった後悔はしたくないので、行きます。

• はや君ママ

はや君ママ

そうですよね
    やっぱり心配ですよね

• 1月30日

そう言われても、必ずしも様子見てということではないと思います。
お母さんが心配だったら、ご自身の判断で来てくださいって言うそのままの意味だと思いますが、、

どうしても迷うときは8000番にかけたこともありますが、基本的には自分で判断してますよ!

• はや君ママ

はや君ママ

見てもらえれば安心だしと思って受診していたので、そういう方が多くて安心しました

• 1月30日
ま

時間内なら普通に行きます!

受付の人は何もわからないと思うので、言葉の通りの意味で言ってると思います。

• はや君ママ

はや君ママ

やっぱり連れていきますよね

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

迷ってるなら、受診します!
何かあってからでは遅いので😢

• はや君ママ

はや君ママ

そうですよね
    私も後悔したくないので連れて行ってます

• 1月30日
ママリ

内容によりますが、私はすぐに予約しています!🤣一応、週明け午前など混雑時間は避けます。

来て損はないから迷った時点で来て!僕らはそんなことでって思わないし、迷惑でもなんでもない!って言ってくれたところをかかりつけにしています😊

• はや君ママ

はや君ママ

そういう先生だと行きやすいですよね

• 1月30日
ルル

受診して何もなければ安心だし、何かあれば受診しなかったことに後悔するならして損はないので受診します。
うちも気にするようなことじゃない的な感じで最初受診して言われたけど気になってたこと、病院かえたりで2週間で3回受診してようゆく大きい病院に紹介状書いてもらいました、入院ギリギリのところでした。

• はや君ママ

はや君ママ

そうなんですね
    心配しすぎと思われても、あまり気にしないようにします

• 1月30日
na

心配なので受診します😊

• はや君ママ

はや君ママ

そうですよね

• 1月30日

これはもう完全に親の判断なので私なら行きます!

受付の人もわからないので「ママから見て心配になるレベル」なら来てというのはひとつのラインとしてあるのかなと思います。

• はや君ママ

はや君ママ

行く人が私以外にもたくさんおられたので安心しました

• 1月30日