※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

岡山県在住の方です。下の息子が夕方から熱が出ています。2日前から夜中に咳や鼻水があり、小児科は休診で熱が気になります。コロナか風邪か不安で、検査キットの入手方法を知りたいです。

岡山県住みです。
下の息子が今日の夕方から熱が出ました。

2日前くらいから夜中のみ咳が出ていて
鼻水も出ています。
日中は保育園に行っており日中は咳は出ておらず
元気に遊んでいたみたいです。
今日になって少し咳が酷くなってきて
小児科は休診だったので
とりあえず様子見ていたんですが
夕方になって熱が出てきて
夜寝る前に測ったら39度でした。

コロナが増えていて気をつけていましたが
急に熱が出るとコロナになったのかなと不安です。
コロナの可能性あるんですかね?
それともただの風邪?
見分け方が分からず今ソワソワしています。

コロナの検査キットって薬局で
まだ売っているんですかね?
どこの薬局でも売っていますか?
値段とかわかる人がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリン🔰

コロナの検査キットを今日セブンイレブンで見かけました!
たしか9000円でおつりがくるぐらいの値段でした。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    コンビニでも売っているんですね
    そして高い、、、

    周りにコロナの人はいないし
    お休みの日も
    どこにも出かけていないので
    ただの風邪だと信じたいけど
    もしどこかからコロナを
    もらってきていたらと思うと不安で、
    コロナと風邪の見分けが
    分かれば良いんですが、、、

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    オミクロン株の症状、風邪ににてるって言われてますもんね💦

    それに検査キットや抗原検査キットが今どこも品薄で手に入りにくくなってますよね😓

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そう言われてますよね、
    ただただ怖い( ノД`)
    風邪であってほしい、、、

    品薄状態 少しでも緩和してほしい
    ですけどかなりコロナが増えているから
    それも難しいでしょうね💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    喉風邪みたいな症状で喉が痛いらしいです。←保育園の先生が言ってました!

    検査キットを生産してる会社は今、生産時間を伸ばしたり土日返上で生産してるみたいですが追い付いてないみたいですよ💦←これはニュースでしてました。

    病院でも品薄状態みたいなので薬局やドラストだと当分入荷未定とかになりそうな感じです💦
    爆発的にコロナ感染が拡大したので生産間に合わないんでしょうね…
    早くピークが過ぎてくれるのを願うしかないです💦

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    まだ息子は2歳で言葉も遅いので
    喉が痛いのかどうなのか分からず、、
    今は夜泣きもなく寝てくれているので
    早く良くなればいいなーと
    思っています。

    そうなんですね💦
    無料で検査出来るようになったから
    余計生産が追いつかないんでしょうね←

    病院まで回らなくなると
    ヤバいですね💦
    ほんと早く落ち着いてほしいです
    終わりが見えないですが、、、
    今日もかなりコロナ感染者多いですよね

    • 1月29日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    コロナ感染者も多いですし、クラスターも多くなってますよね💦

    正直まんえん防止じゃあんまり効き目なさそうなので感染者4桁いきそうな気配を感じてます😰

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    クラスター毎日のように出てますよね💦
    オミクロン感染力強すぎます←

    それ私も思ってました。
    絶対まん延防止しても
    抑え込めないと思います。
    岡山で4桁ってもうアウトですよね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    まんえん防止や緊急事態宣言、何回目?また?って感じで慣れてしまってるのでほとんど意味無いですよね😓←私もその1人ですが💦

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    実際 緊急事態宣言出していても
    気にせずマスクしてない人とかも
    よくみます、
    マスクしていても
    ちゃんとしていなかったり、、、

    こっちが気をつけていても
    意味が無いくらいコロナ慣れしてますよね、

    • 1月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    もうコロナが流行りだして2年ですもんね…
    これだけ続けば慣れちゃいますけど、外でマスクしてないのはちょっとね💦って思います😅

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    2年、、、こう考えると
    本当に終わりがくるのか謎ですね。
    デルタやオミクロンと
    いろいろ出てくるので、、、💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    インフルエンザみたいな病気の扱いになってくれれば流行した!感染した!に一喜一憂しなくて済むんですがね😅

    そうなるまでにはまだ先は長そうですし、マスクが手放せない生活はこの先もずっとありそうですね💦

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    ほんとそれ!です!!
    そうなればいいですよね、!
    保育園でコロナの人出てないし
    会社でも出てないので感染者1号には
    本当になりたくないので
    インフルエンザみたいに
    なってくれたら、、、💦
    少し気が楽になるのに、、、

    マスク アルコール毎日使うものだから
    ほんと手放せないですよね!
    お店の在庫切れにならない事を
    祈るしか無いですね( ノД`)

    • 1月30日
むぎやん

知り合いが幼稚園と小学校から貰ってきていて、家族全員感染しているそうです。
高熱と鼻づまりの症状があるそうで、喉には炎症みられずいがいがすると言っていました。
熱は数日内でおさまっていたりして判断しづらいのでこれだけ感染が広がるのでしょうね‥😓

もしコロナだと親は濃厚接触になる為、検査キットを買いに出られるよりかは発熱外来に電話した方が早く検査できるかなと思います!コロナじゃなく逆に貰って帰る可能性もなきにしもあらずなので、病院内が嫌なら車中で検査してくれる病院もありますよ(^-^)

オミクロンこそややこしい部類ですよね😭早くピークすぎて欲しい限りです😞😞

お子さまお大事になさって下さい!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、ほんと怖い💦
    息子はまだ2歳なので喋れず、、
    喉が痛いとかも分かりません←
    何だか不安になってきました。

    明日まだ熱が下がらない場合
    発熱外来に電話してみようと思います。
    そして下がったとしても
    月曜日は保育園休んで小児科に
    連れていこうと思います。

    いつどこでもらったか分からないし
    ただの風邪だと思いますが
    こんだけコロナが増えていると
    まさかコロナになった、、?って
    不安になっちゃいますね←
    早く良くなって欲しいです。

    • 1月30日
  • むぎやん

    むぎやん

    うちも2才の子いますが保育園では鼻水出てる子も沢山いて別の近くの保育園や高校もクラスターで😞

    その兄弟等も小学生中学生等いると思うのでうちは保育園と学校は出産まで休ませてる状況です💦

    キリがないけどなるべくなら今罹患したくないので出来る限りの事はしてますが難しいですよね😭

    知り合いも車等なく買い物も週数回で近所でしたが幼稚園小学校で先生から貰ったみたいであっという間に家族にって感じだったので聞いて怖かったです。小さい子いると尚更‥風邪かなで行ったらすぐ反応出たらしくなんで?どこで?と思ったそうです。小児科も手がまわらない程と行ってましたね😞

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね、💦
    もうほんと怖いです😱

    むぎやんさんは妊娠中ですから
    ほんと出産まで、、出産してからも
    気が休まらないですよね、

    それを聞いたらもしかしたら、、、
    って思ってしまいます💦
    今はどこでもらってもおかしくない
    ですよね、
    気をつけていてもかかってしまう、、
    見分ける決定的な違いがあればいいんですが、、、

    • 1月30日
deleted user

岡山市住みです😄

現在、幼稚園に通う3歳児が、月曜日に幼稚園に行って何か貰って来ました😵うちの子は、蕁麻疹→熱(〜38度)→喉がガラガラで、病院に行ったけど、喉が少し炎症を起こしてると言われて、風邪ですねって感じで風邪薬を貰いましたが、PCR検査はされませんでした。
その後は、熱は程々に下がり、大量の鼻水と咳に代わりましたが、まだ治りません😅

検査をするかしないかの判断を聞いてこなかったので、上の方の投稿を見て思いましたが、喉に炎症がないのにイガイガするとコロナの可能性があるのかな?分かりませんが😂💦

ただの風邪でも、幼稚園は行けないし、習い事も行けない、公園やお店も咳をすればコロナかな?と思われそうで、風邪でも結局自粛です🤧

抗原検査キットでは、陽性が出たら必ずPCR検査を受けにいかないと行けないし、陰性でもPCR検査をしてくださいと、ニュースなどで行っているので、抗原検査するより、病院へ電話して診察を受けた方が近道かな?と思います。結果が届くのも遅くなりそうですしね💦

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    PCRしてないって事はコロナか
    分からず風邪って感じなんですか?
    まだ治らないのは心配ですね💦

    あからさまに風邪症状
    (喉が炎上してる)があると
    もしかしたらコロナの検査はしないのかも
    知れないですね、!

    外で咳も安易に出来ないですよね、
    息子も熱は下がって1日機嫌よく
    遊んでいましたがまだ咳も鼻水も
    あるので明日は保育園休みかな、、
    と思っています←
    仕事が2月から繁忙期なので
    気まずいのですがこればかりは
    仕方ないですよね💦

    明日小児科に行って
    先生の指示を聞こうと思います、!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生(信頼できます)は風邪ですね、というけど、幼稚園は本人と家族に風邪症状がある場合、休んでくださいと言われているので、結局行かせられないというモヤモヤです😵

    私は現在は専業主婦ですが、私ですら上の子は幼稚園に行ってくれないと、下の子の育児と家事が滞るばかりで、なんとかならないかとため息が出ます😮‍💨

    うちも明日また病院へ行ってきます。お互い早く完治しますように😊✨

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    家族に風邪症状があると休んで、、
    なんですね💦
    今の時期すぐに鼻水とか咳とか
    出るからお休みばかりになって
    しまいますね、
    ちょっとくらい見てほしい、、
    ってのが願いですが今のこのコロナ禍では
    無理ですよね💦

    下の子の育児しながらの
    家事でも大変なのに幼稚園児だと
    かなり大変ですよね
    気持ち分かります←

    ほんと早く完治して欲しいです!
    はじめてのママリさんのお子さんも
    早く治りますように😌✨

    • 1月30日