※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

咳が3ヶ月以上続いている原因や、大きな病院での検査の必要性について相談中です。

咳が3ヶ月以上続いている原因って何が考えられますか?
熱はなく、食欲あり。元気もあります。
咳と少しの鼻水だけです。

咳が出たと思って小児科行く→薬もらう→良くなる→
また咳出る→小児科行く...の繰り返しで心配です😭

大きな病院でレントゲンとった方がいいかなとか考えてます。
同じような方いらっしゃったらお話し聞かせてください😭😭

コメント

ぱつ

気管支が炎症起きてるのかなどはわかりませんが、耳鼻科で聞いてみたほうが原因がわかるかもしれないですね😊

ママリ

ハウスダストやダニのアレルギーとかですかね?😭
保育士していたのですが、0歳児の子が咳と鼻水良くならず、ずっと薬飲んでいてもダメで…アレルギー検査をしたらハウスダストとダニのアレルギーで、抗アレルギー剤飲んだら良くなりました!

ママり

うちはそんな感じが数ヶ月続き最終的に喘息が発症しました🥲
気管支が弱い子なのかもしれないですね💦

ママリ

うちはカビが原因でした。
社宅でどうすることも出来ず、引っ越しましたが🙂💦