※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
妊娠・出産

帝王切開の傷が完全に気にならなくなるまで、皆さんはどれくらいかかりましたか?私は出産後8ヶ月経っても、まだ痛みを感じます。テープを貼らないと服に擦れたり、ピッタリ目のズボンも履けません。傷はミミズ腫れになっています。

帝王切開の傷痕について質問です🙌

帝王切開の傷が完全に気にならなくなるまで、皆さんどれくらいかかりましたか?

帝王切開にて出産してから約8ヶ月経ちましたが、まだ1日に10回くらい、イタタ…って思います😖
全然我慢できる痛さではありますが、まだテープを貼っておかないと服に擦れたりしたら痛いし、傷に当たるピッタリ目のズボンなんて履けません💦

傷はしっかりミミズ腫れになっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

処置して貰った先生が帝王切開の傷を小さく綺麗にしてくれると有名な先生だったみたいで、産後1ヶ月頃から全く気にならなくなりました😳!

もうテープしてませんが自分で見ても皺と変わらないくらいの薄さです、先生の上手さとママさんの体質によるのかも知れませんね😢

• いちごタルト

いちごタルト

すごい!そんなすぐから気にならなくなったのですね👏
    うらやましいです✨
    手術の腕は良い先生だったので、私が痒くてかいたりしてしまったのもダメだったかもです💦
    ありがとうございました😌

• 1月30日
2児まま

ミミズ腫れ=ケロイドなので
形成外科や皮膚科で治療しない限り
綺麗になることはありません😭
ケロイド、痛いしストレスですよね😣
私も下着🩲も普通のは履けず
マタニティの履いてますし
ズボンもお腹に当たらないものしか
履けないので困ってます😵

授乳が終わったら受診する予定です!

• いちごタルト

いちごタルト

皮膚科に行けば治療してもらえるんですね😊
    近くに皮膚科があるので、私も授乳が終わったタイミングで受診してみようと思います✨
    私もいまだにマタニティ用の履いてます😂
    ほんと厄介ですよね😖
    ありがとうございました👏

• 1月30日