※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきーママ
家族・旦那

ちょっと辛くなってしまったので吐き出します今日、何故かずっと泣きっ…

ちょっと辛くなってしまったので吐き出します

今日、何故かずっと泣きっぱなしの我が子に対してイライラしてしまい、パパもいるのにいい加減に泣き止んでよ!!と怒鳴ってしまいました

当然余計にギャン泣きもですが何よりもイライラを初めて思い切り声に出してぶつけてしまいました

パパもそんな声で怒鳴ることないでしょう…と息子の相手変わってくれましたが何に対してイライラしてたのか普段怒らないようなことでそのまんま怒り喧嘩になりました

こっちだって頑張ってるのになんでわかんないの!?
とかいいよねそっちは自由に仕事だけできて家に帰ればご飯とかあるの当たり前だもんね!みたいな…

私はご飯作ることとかは負担になってません
掃除は苦手ですが、料理は好きです
喧嘩はしますが、理不尽に相手にぶつけるなんて普段しなかったのにしてしまいました

旦那に悪いことしちゃいました…
確実に育児のストレス抱えてると思います
最近眠れてもいないので爆発しました
相当びっくりしたと思います…

息子の事見てるからちょっとゆっくりお風呂入ってきな、それか外の空気吸ってきなということで今近くの公園で黄昏てます苦笑

自分でも分かるのですが猪突猛進みたいな性格で育児は育児、家事は家事みたいな感じで周り見えなくなりすぎるのでいつの間にかできなきゃ行けないとか追い込んでたと思うんです

でも今更どうサボれというのか…抱え込みすぎました

コメント

mi

分かりますよー!!
パパは仕事行ったら自由だよねー!とか意味わからないこと言ってしまうくらいメンタルやられていました🥲
言われなくてもわかるよって言われてしまうかもしれないですが、まだ3ヶ月の赤ちゃんは泣くことしかできないです^ ^泣いていろんな反応を見せてくれます。
もし泣かなかったら、、違う意味で何か問題あったとしたらどうでしょう?
赤ちゃんはたくさん泣きます😊
大丈夫です!ママも赤ちゃんと一緒に成長していきましょう😊

あるむ

文章から家事に育児に頑張っている様子が伝わってきました!
たっきーさんをめっちゃ褒めたいと思います!
寝不足が重なるとイライラしちゃいますよね。
産後バランスの性にしちゃいましょう。
気を抜くことは出来ないかもしれませんが、一息つくときにたっきーさんが好きな飲みものや食べ物を食べるのはどうでしょうか❤
私は恥ずかしならお菓子を沢山食べてました( ´ᯅ` )

89

わかりますわかります、
私も3ヶ月の頃発狂しました。

ぶっちゃけられていい機会なんですよ、それ。
いっそこれからは寝かしつけ頼みましょ。

アポノギョ

少しすっきりした!!!ぐらいで良いと思います☺️

誰にでもある叫びですよ❗
旦那様の対応も優しいですね😃

これからもストレスの限界来る日があると思います😭
抑えず叫んでぶつけて、
出来る日からまたやれば良いんです❗

疲れた日は皆に頼んで休んで、ご自身の事も大切にされてくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

すみません、普通のことだとおもいます(笑)

家事育児って、つい完璧に、ちゃんとやらなきゃ!と思いがちなんですけど、別にちょっと失敗したからってなにかあるわけじゃないじゃないですか。

料理失敗したら買ってくればいい、洗濯できなければ明日でもいい。

赤ちゃんのお世話はサボれませんが、泣いてるの放置なんて別にしたところで死ぬわけでもないし、イライラしたらほっといて別室でしばらくクールダウンでも大丈夫です。

ご飯あげない、オムツを一日中替えないとかまでやってしまうとネグレクトですけど、そうじゃなければ多少雑でも子供は育ちます。

赤ちゃんの扱いにも慣れてきて、手の抜きかたを覚える段に来てるんじゃないかなー?っておもいますよ!

ほどほどに、を合言葉にやってきましょう!

あやー

旦那さま、優しいです!

そして育児、お疲れ様です
3ヶ月って意味なく、泣くらしいですよ。成長する為に泣くとか、助産師さんが言ってました。

近く公園…まだいますか??
寒いでしょう。そろそろ帰宅して下さいね!!危ないですよ!

「私。どうした!?」って思っているかもしれませんが、大丈夫。
ちょっと疲れただけですよ。
ホルモンバランスも産後で悪いのかもしれないですよね。

m.k.i

息子さんとうちの次男が同じ月齢で、コメントせずにはいれませんでした😌

私もついさっきまで次男がずーーーーっとギャン泣きで、やっっっと今寝てくれたところです😅
疲れますよね毎日、本当にお疲れ様です🍀

私も長男の時は、家事育児を完璧にしなきゃと思い込んでて、だいぶ自分を追い詰めてたように思います。
家事なんて1.2日しなくても大丈夫!
ご飯も惣菜買って来て貰えば大丈夫!

旦那様には一言、さっきはごめんね。と伝えれば大丈夫です☺️

毎日、我が子が元気に生きてるだけで充分頑張っておられますよ😌
一緒に育児楽しみましょう⭐️

ブルブル

ギャン泣きはパパが居るのに1人で対応されてたのでしょうか?

主さんがそうなる前に変わってもらえなかったのでしょうか?

最後は見とくよって変わってもらってるけど、もっと早く変われよって私は思いました😅
主さんもイライラ爆発する前に変わってもらったら良かったですね😅

ママり🍒

めちゃくちゃ分かります!!!
旦那に対して、
いいよね、そっちは仕事だけして帰ってきたらご飯あって、、、ってまさに!思っています!!!!

私も育休中で仕事をバリバリしたい派なので、尚更羨ましく思ってイライラします。。

朝は子供は6:00〜7:00には起きて元気に動き回っているのに、旦那はぐーぐー寝て、毎日私が朝も子供の当番だし、夜は子供が寝てから旦那は帰ってくるので、平日は私が全て子育ては担当です。

そして私もイライラして嫌味を言ってしまうので絶賛喧嘩中ですwww