※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅の給付金について質問です。私は昨年の8月に契約して今年の7月に引…

住宅の給付金について質問です。

私は昨年の8月に契約して今年の7月に引き渡し予定なので、グリーン住宅ポイント無し、住まい給付金なし、こどもみらい給付金も対象外、ローン実行も6月になるので住宅控除も0.7%の枠に入ってしまうのではないかと思います。

両親からの援助があることだけが救いですが、それでもやっぱり悔しいです。

太陽光パネル付きなので、そちらの補助は出るかも?と営業さんに言われましたが、他に適用できそうな補助などは無いのでしょうか…

一条工務店なので、省エネ住宅にはなっています。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ryumachiji

うちも八月契約7月引き渡しです。
住宅ローン減税は2022年中に入居すれば13年で大丈夫と言われましたよ!
メーカーの都合での引き渡しが伸びたので、グリーン住宅ポイントは総支払から還元してくれます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月29日
ままり

昨年4月に契約して、今年の4月に引き渡しになります😄
住宅ローン控除は今年までに入居すれば1%の13年じゃないんですか⁇😅💦

• ママリ

ママリ

営業さんにわからないと言われたので変わるのかと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 1月29日
はる

建てる市の補助金などはありませんか?検索してみてはどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

県や市の補助も、太陽光以外はなかったです…😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

昨年9月末までに契約していれば、ローン控除は22年度中に入居すれば現行の1%の13年控除でいけるはずです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    営業さんに分からないと言われたので変わるのかもと思ってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

他の補助は絶望的なので、それだけが望みですかね…😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

すまい給付金は対象ではないですか?年収の都合ですかね。

• ママリ

ママリ

あ、すまい給付金もらえるかもです!!!
    去年、営業さんに『今年の12月までに入居しないと…』みたいなこと言われたので無理かと思ってました!!!
    今調べたら、22年末までなのですね😳✨

諦めるところでした、ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日