※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

妊娠初期でコロナ感染、隔離生活中。感染しないよう徹底しているが、不安と心理的負担が大きい。隔離期間を無事に過ごしたい。

吐き出す場所がなく、ここに書かせてもらいます。

妊娠検査薬で陽性が判明し、初診に行こうと思った前日に旦那がコロナ感染…。私は陰性でしたが、濃厚接触者で7日間隔離生活です。
隔離解除になる時には6週後半に…。もしこれで私か娘が陽性になってしまったら、さらに隔離期間が延びます。
とにかく感染しないように徹底的に旦那を隔離してますが、トイレ・お風呂共有のため時間の問題かと💦
妊娠初期でコロナ感染、子宮外妊娠の恐怖もあり気が気じゃありません。コロナでしんどいのか、妊娠でしんどいのか判断もつかず。娘と2人での隔離生活もメンタルやられます…。
このまま何事もなく7日間を終えれますように。10日から7日なったの有難い!

コメント

みくさんと娘さんの無事をとにかく祈ります!妊娠中という事情なら旦那さん入院にしてくれたらいいのに。難しいんですかね。

• みく

みく

ありがとうございます。せめてホテルに行ってほしいのですが、保健所もパンク状態で全く連絡付かずです。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だと、10日+7日間じゃないですか?

• みく

みく

私も疑問に思い保健所に確認したら、部屋が分けれてて陽性者が隔離できていれば、自宅療養でも濃厚接触者は7日間でよいと言われましたよ。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの自治体は同居者が陽性の場合は、陽性者の療養期間が終了した後から7日間カウントです😭長くて途方にくれそうです。。
    お身体、お大事になさってください。

• 2月2日
tomo

こんにちは!
少し状況が似ていたのでコメントしました!
うちは娘の保育園でコロナ陽性者が出てしまい、娘が濃厚接触者になり自宅待機中です。
そして先週妊娠検査薬で陽性が出て、今週産科に行く予定でしたが行けず…
私も行ける頃には6週を過ぎてしまうので心配です😱
そして夫は単身赴任中の為、娘と2人で家に篭ってる状態…かなりしんどいです🥺
同じような方がいて少し安心できました🍀
お互いちゃんと妊娠出来てますように✨
頑張りましょうね!