※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えるが、子宮外妊娠の可能性はあるか不安。排卵日ずれで4週目かも。1月2日の行為からは大丈夫か心配。要注意。

妊娠検査薬で陽性だったため、今日産婦人科の初診に行ってきました。
最初生理日から数えると今日が5w0dでした。
しかし、先生には「まだ赤ちゃんは見えないね。赤ちゃんの袋は見えるからまだ4週目じゃないかな。排卵日ずれてたのかもね」と言われました。エコーには、胎嚢?は映ってました。
その後助産師さんとお話しして、子宮外妊娠の可能性もあるからお腹痛くなったり、出血があったりしたらいつでも受診してくださいと言われたのですが‥
胎嚢が見えても子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?
また、1月2日に行為をした時の妊娠だと思うのですが、まだ4週目というのは大丈夫でしょうか?
帰ってきてから検索魔になっています😅
1人目の妊娠のときは違う病院ですが、胎嚢が見えた時点でおめでとうございます〜と言われたので心配になっています。。

コメント

たこさん

医師の話だと子宮内に胎嚢が見えたのでしょうから、正常妊娠で大丈夫だと思いますよ😊

助産師さんはエコー画像をきちんと把握していなかったのでしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    別室で助産師さんから病院の説明があったので、エコーのことはちゃんと把握してなかったのかもしれないですね💦
    その場で聞けば良かったのですが😅少し安心しました。ありがとうございます!

• 1月29日

もしかしたら情報がいってなかったのかもですね💦けど、心配なことは電話で確認してもいいと思いますよ!先生には子宮外のことは言われてないんですよね?先生に確認してもらったら答えてくれると思いますよ!
ちなみに私は5週だと思ったら4週で何も見えないと言われて絶望しました。けど、無事に出産できました✨