※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事中に吐き気がして吐いた後、スッキリした。最近胃がムカムカして食事が苦しい。後期づわりかどうか知りたい。

後期づわりの経験のある方に質問です。

今食事をしていたら、急に吐き気がしてきて吐きました…

最近胃がムカムカしていて食べるとすぐに苦しくなります。

今食べた食事も、ご飯、味噌汁、サラダ、ブリ塩焼でそんなに量も多くないのですが、口から凄い勢いで吐きました…(汚くてすみません)

吐いたらスッキリしてます…
後期づわりってこんな感じですか?

コメント

ひよこ。

後期つわりはあとか圧迫された感あってううー気持ち悪いていうのはありましたね。
あとから胃に限界きてました。

• ママリ

ママリ

胃に限界というのはどんな症状ですか?
    吐くこともありましたか?

• 1月29日
  • ひよこ。

ひよこ。

んー吐くまではなかったですが、何度か吐き気はありましたよ。🤔
    後期になるとどんどんお腹大きくなりますもんね。😥
    苦しくなってました。そして、何日か経つとお腹が、下がってきてまた食べれるようになったりとか。🤔

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    私はまだ、23週で後期でもないのにこんな症状が出てきてびっくりしてます😭
    お腹が少しずつ下がってくるんですね。その日を待ちます。ありがとうございます😭

• 1月29日
  • ひよこ。

ひよこ。

いま中期くらいですかね?🤔私の場合は
    一人目は6ヶ月くらいまでつわりありましたよー😂ムカムカしてました!🥲
    後期8ヶ月あたりからまた圧迫されて気持ち悪くなってました。
    🤰妊婦生活きついですよね。😔
    ムリなさらずです。🙇

• 1月29日
はなこ

私もにさんにち前から胃液が上がってくる感じがします。悪阻が終わってほっとしたのもつかの間です。お腹はすくので食べてももどしてしまいます。悪阻で8kgおちてしまい体重を増やそうかと言われているのにです。辛くて主人に話しても他人事です😣💦⤵️産まれるまで大変ですけどお互い頑張りましょうね🎵