※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️ゆう❣️
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で夜泣きがひどい。3ヶ月から7ヶ月まで朝までぐっすり寝ていたのに驚いている。薬は服用中だが、鼻水を吸うことができない。他の方の経験を知りたい。

いつも有り難うございます。

2週間前から、息子が鼻風邪をひいてます。私が高熱が出る風邪を引いたのでうつってしまったようです(;_;)

鼻風邪を引いてから、夜泣きが酷いです。20時半には寝てくれるのですが、22時、0時、2時、4時位の感覚で泣いて起きてしまいます。
3ヶ月から7ヶ月位まで朝までぐっすり寝てくれたので、驚いています。

体調が悪いだけでなく、夜泣きの時期なんですかね❓皆様のお子さまもこのような経験ありますか❓

薬は服用してますが、鼻をいじられるのを息子が断固拒否なので、鼻水を吸うことはできてません。

コメント

鼻が詰まってる感じですか??時間の感覚的に夜泣きが始まったの?という感じも受けますね💦

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

回答有り難うございます。
    鼻は詰まってる感じで、たまに咳が出ます。日中は元気に動き回ってますが、寝てるときは時折いびきをかいてます。

• 10月28日

退会ユーザー

もし肌が弱くなければ鼻づまり改善薬を塗ってみてはどうかなと思います。スッとするので鼻通りが良くなって寝やすくなるかなと。
    それでも2時間おきに起きてしまうのであれば…夜泣きかなぁと。。

• 10月28日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

鼻づまり改善薬の塗るタイプがあるんですね❕
    買いに行って使ってみます。

• 10月28日
angelily

うちがまさに今そんな感じです!
多分、夜泣きというよりは自分で鼻水出せないし、身体がキツいんでしょうね...眠りが浅いんだと思います。治るまでの辛抱だと思いますよ〜💦

かわいそうですが、苦しむのがもっとイヤだし、一瞬なので、パパと私で抑えて鼻水取ってあげてます(´;ω;`)綿棒でくるくるしたら結構たくさん取れます(^^)

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

そうなんです、鼻が詰まって苦しそうで可哀想です💦💦

主人と協力して綿棒で挑戦してみます!

• 10月28日
mama.☺︎

風邪のときって何回もおきますよね😓それと夜泣きはうちは8ヶ月頃から始まりました(T ^ T)

• ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

まだ熱も出たことないんですが、鼻が詰まって夜だけ辛そうです。ちょうど夜泣きと重なったのかもですね。

• 10月28日