※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が昨夜2回嘔吐し、小児科で胃腸炎と診断されました。熱や下痢はなく、食欲もありますが、夜ごはんでまた嘔吐しました。胃腸炎は嘔吐のみの症状もありますか?

娘が昨日夜寝てる時に嘔吐2回しました。今日お昼に小児科受診して、胃腸炎と言われました。さきほど夜ごはんを食べた時に二口食べたくらいで嘔吐してしまいました。今のところ熱や下痢などはなく、朝は少なめでしたがお昼はうどんをいつも通り食べてました。昼も元気はあり夜ごはんを食べた時からオエオエしてる感じでした。昨日より辛いのかな?って感じでした。今は寝てしまいました。胃腸炎は嘔吐のみってこともありますか?

コメント

嘔吐のみもありますよ🙆‍♀️

• mama

mama

嘔吐のみの場合もあるんですね。どのくらいでなおりますかね🥲

• 1月29日

娘は嘔吐が落ち着いた後に下痢が来ました😅

• mama

mama

嘔吐の後に下痢がってこともあるんですね…これから悪化するのかな🥲

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

娘が同じ感じでした!
水曜日の日中は普通に元気で食欲もあったけど夜ご飯を食べながら調子が悪くなって夜中に一度嘔吐して熱は37.3くらいの微熱で翌日の小児科で今流行ってる胃腸風邪だと言われました。
結局下痢は1度もせず、胃のあたりを撫でながらここが痛いと言っていたのでどちらかというと胃炎?だったのか、軽かったからこんなもんで済んだのか?という感じでした💦
でも胃痛は数日続いて幼稚園3日休みました💦

• mama

mama

どのくらいで治りますかね?
    昨日2回、今日は1回の夜に嘔吐して熱や下痢などはないので症状は軽いんですかね💦

• 1月29日
ママリ

嘔吐だけの場合もあります。でもだいたいは上から下に症状が変化するようで、嘔吐が治まってきて下痢が始まるパターンが多いと聞きました。
逆に下痢から始まった場合はあまり嘔吐はないみたいです。
食事は嘔吐がある間はお休みして、脱水にならないよう少しずつ水分補給をし、ある程度飲めるようになってから少しずつお粥などを食べさせると良いそうです。
すでにご存知かもしれませんが、胃腸炎はうつることもあるので気をつけてくださいね。

• mama

mama

これから下痢の症状がでるんですかね🥲便は今のところゆるくはないですが…
    食事はゼリーとかの方がいいんですかね?昨日2回で今日は今のところ1回のみの嘔吐です。
    うつらないように気をつけたいです…💦

• 1月29日