※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
お仕事

早起きが苦手で、4月から復職予定の育休中の方が、早起きのコツや1歳の朝ごはんの時短レシピを教えてほしいです。

早起きが得意な方、朝に強い方に質問です。

現在育休中、保育園が決まれば4月から復職予定です。
まだしっかりスケジュールは立てていませんが、恐らく5時半頃に起きないと準備が間に合わないんじゃないかと思っています。ですが、私はとても朝が弱いです。今は6時半頃 無理やり頑張って起きている感じです。

早起きできるコツ、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
あと、時短で用意できる朝ごはん(1歳)のおすすめなどあれば教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

りりり

早起きは得意ではないですが朝は5時半起きです^^
やはり早く寝ることですかね笑笑
遅くても22時には寝ます

早ければ21時に寝ます🤣
朝ご飯はだいたいおにぎり
パンとウインナーなどワンパターンです😅
わたしも息子が1歳前に復帰しましたがパンのほうが自分で食べるのでめちゃくちゃ助かります

朝は連絡帳書いたりもありますし💧

• とろ

とろ

ありがとうございます😊

5時半起きなんですね🥺毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    遅くても22時なんですか!すごいです😳娘がちゃんと決まった時間に寝てくれるといいんですが💦
    自分で食べてくれるのはいいですね!やっぱりパンが良さそうですね🤔💭

参考にさせて頂きます!
    どうもありがとうございました😌💓

• 1月30日
万次郎

復職に向けて頑張るんですね✨私も朝は苦手でしたが、何だかスタートしたら頑張って起きられる様になり目覚まし前に起きる事も増えました😂毎日5時半には起きてますが、やはり前夜にどれだけ準備しておくかでかなり違って来ます❗️
連絡帳も書ける所は書いて荷物も連絡帳入れればいい状態でスタンバイ。
朝食はアンパンマンシリーズのパンとバナナとヨーグルトとチーズ。時々オムレツ焼いたりミートボールチンしたりして固定してます💦
1歳なりたての頃なんて、パン粉製造工場みたいに毎日コネコネしてパンは粉々😂なので米は朝はやめましたw

• 万次郎

万次郎

因みにですが、目覚ましはスマホでバイブのみです。音出るともれなく子供も起きてしまい💦枕の下に入れて寝ると振動が頭に響くので起きる事が出来てます😅

• 1月29日
  • とろ

とろ

ありがとうございます😊

やっぱり仕事が始まったらスイッチ切り替わるのですかね🤔💭目覚まし前に起きられるのすごいです🥺👏👏
    夜の時間が大事なんですね!準備万端にしておけば、安心して寝られますしね😌

朝食も丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️1歳にどうなってるか分かりませんが、娘もごはんニギニギするタイプなのでパンにしようと思います😂

目覚ましの件なるほどです💡
    今のうちに起きられるか試してみたいと思います😊

とても参考になりました!
    どうもありがとうございました😊💓

• 1月30日
あひるまま

前日にできることは全てやってしまって、何個もアラームかけまくります(^-^)

• とろ

とろ

ありがとうございます😊

寝かしつけてからの時間が大事ですね!
    アラームとめて、また寝ちゃいがちなので頑張ります😂😂

• 1月30日
  • あひるまま

あひるまま

アラームの前に下の子に起こされる時もありますが…笑笑

• 1月30日
  • とろ

とろ

うちも、たまに先に起きてベビーベッドの隙間からじーっとこちらを見てます😂😂
    子供起きるの早いですよね😂

• 1月30日

私も早起き苦手で仕方なかったですが出来るようになりますよ!5時半起きです!
慣れるまでは5分置きにアラームかけてました😅
早起きの練習もしました🤣
あとは「起きないと遅刻する!」という危機感だけです笑

朝は固定でパン、ヨーグルト、フルーツ、牛乳って感じで火は使わないようにしてます😂
みなさんも言うように夜のうちに次の日の支度をしちゃうと楽ですね😄
私もなにもなければ21時や22時に寝る事もあります😄

• とろ

とろ

ありがとうございます😊

5時半起きなんですね🥺毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    私も2月から練習を始めようかなと思っています!
    確かに、仕事が始まったら危機感で乗り切れる気がしますね😂😂

なるほど。火を使わないのが1番時短ですね🤔
    夜も素早く動けるように今から練習したいと思います!

参考にさせて頂きます!

• 1月30日
はじめてのママリ

10ヶ月から保育園かよってます🌠

洗濯は夜に済ます
保育園グッズは夜のうちに玄関にスタンバイ
水筒やスプーンセットは2セットを使いまわし

朝はヨーグルト、バナナ、おにぎりなど簡単なものです😂

朝は強い方なので、あまりアドバイスにはならないかもですがテレビをタイマーでつくようにするのはどうでしょうか😆

• とろ

とろ

ありがとうございます😊

娘はもうすぐ10ヶ月になるのですが、まだ全然保育園に通うイメージができないので尊敬します🥺✨
    夜に出来ることはやっておいた方がいいですね🤔💭
    水筒などの2セット使い回し、なるほどです💡

朝ごはんはヨーグルト、バナナ、パンあたりでイメージかたまってきました😃
    テレビ案 思いつきませんでした!試してみたいと思います😌

参考にさせて頂きます!

• 1月30日