※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

公園で子供が仲良く遊んでいる中、自分の子供が周りに合わせて遊んでもらえるか悩んでいます。同じような経験の方、どう対応していますか?

今日公園に行きました
小学生の子供たちが先にいて遊んでいたのですが(親も何人かいました)

うちの子が仲間に入れてと言って遊んでもらいました
みんな優しくてうちの子が追いかけたりしたら笑顔でぎりぎり捕まるかな〜くらいの速さで走ってくれたり(みんなめっちゃ笑顔で😂❤️)

滑り台とかでも小学生男子たちが3人くらい固まって滑ってたのですがうちの子が行ったら小さい子が来たから滑らせてやろうぜみたいな感じでさっとよけてくれたり、女の子はボールを貸してくれたり本当に恐縮でした😅

うちの子は周りの子と遊びたいタイプで公園など行くとコミュ力爆発しててめっちゃフレンドリーに話しかけてます笑

小学生たちがうちの子に合わせなきゃいけなくなるので申し訳ないなって思うのですが皆さんはこう言う場合はどうしてますか?
遊んでもらっちゃいますか?💦

すこし離れるとかは無理です!笑笑
来てすぐ帰るとかも癇癪が起きちゃうので無理です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんお姉ちゃん達が嫌がっている素振りがないなら遊んでもらってますよ。
申し訳ないとも思いません。
嫌だったら相手から違う場所へ行きますから。
ありがとうと本人達と親御さんにお礼を伝えて終わりです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    お互い楽しそうだったので遊んでもらいました
    優しい子たちばかりだったのでありがたかったです
    帰る前に居た子達(途中で知らない間に帰った子もいました💦)とお母さんにはお礼を伝えて帰りました🥰

• 1月29日
はじめてのママリ

私は申し訳ないけど遊んでもらって、帰りにお礼にちょこっとお菓子をあげたりしてます💡

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

よく行く公園にいつも5,6年生くらいの男女数人がいて毎回遊んでくれます。
小さい子に合わせた遊びや、途中で年齢に分かれて遊んだり、その時その時で変わります。
怪我してもその子たちのせいにしなければいいので、迷惑じゃなければ遊んでもらっています。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 1月29日