※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

1歳の娘に使っているヒルドイドローションを生後1ヶ月の息子にも使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の息子が少しだけ顔に湿疹があるのですが、
1歳の娘の保湿剤として使っているヒルドイドローションって、息子にも使って大丈夫ですか?💧

コメント

ままり

保湿としてなら使えますよ☺️
湿疹なので、ヒルドイドは通用しないので本来なら湿疹用の薬塗ったほうがいいですが😅

• ぱーる

ぱーる

ありがとございます!保湿目的で使ってみます!

• 1月29日
ママリ

新生児の時から保湿にはヒルドイドを使っていました!

軽い乳児湿疹であればこまめに清潔にして保湿でいいとおもいます!

汁が出てたりするならお薬を別でもらったほうがいいかなーとおもいます!

• ぱーる

ぱーる

ありがとございます!
    汁などは出ておらず、すこし乾燥していてほっぺに何個かプツプツ?って感じです!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

湿疹がじゅくじゅく系ならローションは合わないですよ〜💦痛いです。乾燥系なら大丈夫です🙆‍♀️

• ぱーる

ぱーる

ありがとございます!
    じゅくじゅくにはなってなくて、ほっぺに数個プツプツっとできている程度です!
    ちょっと乾燥気味にも見えます!
    ワセリン塗ってるんですけど、それだけで良いいのか、ヒルドイド塗っても良いのか気になりました!
    ローションタイプとクリームタイプあるのですが、クリームタイプの方が良さそうですか❓

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹なので本当は時間薬なのですが、ワセリンには保湿効果はないので、塗るならヒルドイドかなー?乾燥気味ならますますクリームの方がいいです!

• 1月29日
maman

私の行ってる皮膚科では、顔にヒルドイドは塗らないでと言われてます🥺

血行促進作用があるので、赤みが出てしまうとかで…
先生によって判断違うんですね🤔

ちびママ💫

顔にヒルドイドはあまり良くない気がします🥺
うちは顔はいつもプロペト塗ってて
プツッてできた時はロコイド軟膏を処方してもらいました(*^^*)

ママリ👶

大丈夫だと思います!つやつやになりますように!

ぽんぽこ

娘が0歳児の時乳児湿疹に悩まされていました💦
小児科の先生にはヒルロイドは顔には塗らないでと言われていました。(口に入ると良くないと)
うちは顔にはワセリンを塗る様に指示されていました。

フー

看護師をしていますが、顔にヒルドイド大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんにも塗ってます。ヒルドイドはサラッとしているので、プロペトやワセリンはベタッとするので顔は皮脂も出やすいのでヒルドイドがオススメです☺️ヒルドイドローションはサラサラなので、少量でも伸びますからつけやすいですよね!