※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活にオススメなサプリやグッズなどを教えて頂きたいです🙏

妊活にオススメなサプリやグッズなどを教えて頂きたいです🙏

コメント

ちか

マカナのサプリは夫婦一緒に飲めたので、夫にもすすめやすくて良かったです☺️

クリニックで出してもらった当帰芍薬散も、温活に効果的でした♫

ママリ

私は葉酸飲んでましたが、旦那の精子の値が悪く、エビオスと亜鉛のサプリ飲んでました!
あと、妊活始めてから砂糖はきび砂糖、小麦は米粉に変えたりしました。
そしたら、そこから3ヶ月くらいで妊娠できました💓

はじめてのママリ🔰

サプリについて、葉酸は胎児の奇形を防ぐのに必須ということで、400μgのものを飲んでいて、妊娠判明後も継続しています。
不妊治療をしているのですが、葉酸は病院から強く推奨されています。
他に、内膜を厚くするのにビタミンEとビタミンC、不妊に良いとされるビタミンD、移植前からは子宮内膜の環境をよくするためにラクトフェリンを飲みました。

グッズと呼べるかはわかりませんが、基礎体温系は予測型で早く測れるもの、スマホのアプリに計測結果を飛ばせて記録できるものを選びました。