※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰へ
ココロ・悩み

友人の妊娠と自身の流産で複雑な気持ち。ベビー用品を貸す約束に後悔し、涙が止まらない。将来、自分も同じ用品を使うことを願う。

ごめんなさい、愚痴じゃないし、誰も悪くないし、
でも、言葉に来て口から出したらいけない気がして
ここに吐かせてください。

7月に第二子を稽留流産しました。予定日は2月でした。
私が流産する前後に親友も妊娠が分かり予定日は2月。
親友の赤ちゃんはちゃんと元気に育って
もうすぐで臨月、大きくなったお腹も触らせてもらって
動く赤ちゃんが愛おしくてたまりません。
親友の幸せは、私も嬉しいです。
今までは、本当なら同じように大きなお腹で予定日も数週間違いで共通の話で盛り上がったんだろうな、、くらいの気持ちでした。

でも、ベビー用品も貸すからねって私から言っていたので
そろそろ準備をってことで、クローゼットから
赤ちゃん用品を取り出して、貸してあげる準備をしてたら
本当なら、私たちの家でもうすぐこれを使うはずだったのにと
涙が止まらなくなりました。
自分で貸すよと言っておいて、なんで心が狭いんだろ。

親友の赤ちゃんがベビー用品を使い終える頃、
我が家でもまたこのベビー用品を使う日が訪れますように。

コメント

ママリさん

読んでいて、ママリさんの気持ちを思うととても辛くなりました😢
心が狭くなんてないですよ!当たり前のことだと思います。苦しいですよね。
ご友人も、ママリさんのお気持ちを察しているはずなので、きっととても感謝してくれると思います。

赤ちゃんは今忘れ物を取りに行っていて、準備ができたらまたママリさんの元に戻ってきてくれると思います!お身体、お大事にされてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰へ

    はじめてのママリ🔰へ

    ありがとうございます😭
    コメント読んで、また子どもみたく思いっきり泣いたら、切り替えられました🥰🌈
    忘れ物とって、もうすぐ用意ができてるといいです☺️

    生牡蠣さんは、もうすぐ出産なのですね👶🏻✨
    会ったこともない私へ、こんな優しいメッセージを下さるママの元へ生まれてくる赤ちゃん、とっても幸せですね🥰🌷
    母子共に元気に出産できるよう、応援してます✨

    • 1月30日