※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の過ごし方について不安があります。医師から絶対安静とは言われず、お腹が張ったら休むようにと指示があります。普段の生活でどの程度動いていいか、家事の必要性なども疑問です。外来予約も早いですが、安静にしなくてもいいのでしょうか。

切迫早産で退院してから1週間経とうとしてます
退院療養書?には絶対安静とも書かれておらず
医師からもそのような事は言われませんでした
退院療養書にはお腹が張ったら休んでください
と書かれていて張りどめの処方がされてます

この場合どの程度動いていいのか分かりません
普通に生活していいのか😢
退院してからは昼間はなるべく横になって過ごして
旦那さんが帰ってくる時間にご飯を作った片付け
2日に1回洗濯を干してます
トイレとお風呂、最低限の家事の時以外は
横になって過ごしてますがここまでする必要は
ないのでしょうか教えてください、

前回入院した時は退院の3日後に外来が予約
されてましたが今回は退院から1週間ちょっとで
普通に妊婦健診で外来予約されてました
これも安静にしなくてもいいと言うことなのでしょうか

コメント

はち🐶

今の生活を維持した方が思います😢
私も切迫で同じような感じに書いてあって普通に動いてたら張りが頻繁になって、安静にしててね、張り続くならまた入院ねって退院後の検診で言われちゃいました😭
張りが増える時期ですし、横になれるなら横になってた方がいいです✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今どんな生活してらっしゃいますか?🥲

    • 1月29日
  • はち🐶

    はち🐶

    トイレと子供の送迎+お世話以外は基本横になってます💦
    家事はご飯作りと皿洗いはなるべくやりますが、洗濯は夫に任せてます!
    シャワーは2日に一回って感じですね🤔

    • 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱそんな感じですよね🥲
    明日の検診は送って貰えそうなので良かったです🥲
    入院回避出来るといいんですけど😭

    • 1月30日
  • はち🐶

    はち🐶

    それは良かったです😭
    あとはことちゃんベルトすると良さげですよ✨
    今入院すると産まれるまでになりそうですもんね😭
    なるべくゆっくり過ごしてお互い残りの妊婦生活乗り越えましょう🥰

    • 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    34週にあと2日で突入するんですけどそれでも入院って言われるんですかね😭
    後ちょっと頑張りましょうね😭

    • 1月30日
  • はち🐶

    はち🐶

    私は34週の2日前の検診で言われちゃいました😭
    ほんとあとちょっとですね✨
    頑張りましょう!!

    • 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日検診行ってきました😭
    あと来週外来通ったら元の産婦人科に戻れそうです😭
    頑張ります🥲🤍

    • 1月31日
  • はち🐶

    はち🐶

    お疲れ様です😭
    おー!良かったです✨✨✨
    私まで嬉しいです🥰
    変な人ですみません🙇‍♀️
    お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう☺️

    • 1月31日