※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供にPCR検査は必要でしょうか?小児科でコロナの可能性が指摘されたが、検査はしていない。保育園未通園で自宅保育中。検査は必要でしょうか?

子供にPCR検査受けさせた方がいいのでしょうか?
昨夜から一歳の子に40度超えの発熱があり本日小児科を受診したところ、コロナの可能性はあると言われました。しかしその小児科ではPCR検査は実施していないらしく、コロナかどうか知りたいなら検査しているところに行ってね。と言われました。必ず検査してね、と言われたわけではなく、あくまで「もし気になるなら調べてみたら?」程度でした。

ちなみに保育園等は通っていません。上の子もまだ未就園児で、子供2人自宅保育です。

この場合、PCR検査はしなくてもいいんでしょうか😓?
みなさんどうされてますかー?

コメント

yu

私なら気になるので受けられるところが近くにあるなら受けます💦
コロナかどうかわからずに家から出られないのは困るので、陰性とわかって買い物など行きたいです💦