※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高知市の保育園で4月から入れるか、途中入園は可能か、すぐ入れるか、落ちる可能性はあるか、気になります。

高知県高知市で保育園を探していて4月から入れたいのですが応募するの遅すぎましたか?m(__)m

途中入園になりますか?
高知市ではすぐに保育園入れるんですか?
落ちたりありますか?

コメント

mi ka

一次募集は締切を過ぎているので、今は二次募集の期間になっていますね💦

高知市内でもいくつかの地域は激戦区だと市役所で言われました😖
1歳児クラス以降は、在園児が持ち上がってくる為枠が減ったりもするので地域によるかも知れませんね💦

はじめてのママリ🔰

二次募集期間なので、4月入所の申し込みされたら良いかと思います。

保育園によっては復帰予定の方でも、厳しい場合もあります。
希望園の選択肢がいくつかあれば、入所可能だとは思います。一次で、定員達している園には、入れないかもしれません。

N26

今だとニ次募集になりますね!
うちさ去年入園で一次募集全滅で二次募集も応募し結果は3月半ばに分かり4月入園しました!

4月から入れたい人は大体の方は一次から申し込んでるので、二次からの申し込みは遅いかと言われたら遅いです。
でもお引越しの関係とかもありますし、この時期にならないと分からないこともありますから、もう終わったことは仕方ないと思います。
それに、まだ二次の期間なので、希望の園に空きがあれば4月から入れますよ。
高知市は慢性的に待機児童がいるので、どこの園を希望するかにもよりますが、人気の地区は倍率も高いし、一次でうまってるでしょうから、落ちる可能性はかなり高いと思ってたほうがいいと思います。
空いてる園を希望すれば入れるとは思いますが。