※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯金を投資したい。初心者向けで50万円から。銀行よりリスクを取りたい。何かありますか?

私の独身時代の貯金で、ずっとゆうちょの定額貯金に預けっぱなしのお金があります。200万くらいなのですが、50万でも良いので初心者でも増やせる投資先ってありますか?凄く増えなくていいのですが銀行よりは…という感じで💦

コメント

みゆみ

ネットバンクのキャンペーンの時に定期にいれます!

とりあえずS&P500買っておけば良いかなと思いました🙂

はじめてのママリ🔰

定額預金は10年満期のじゃないですか??
平成23年あたりのは、利率がまだ良かったので利率によってはそのままおいておいたほうが良いですよ。

のん

同じ銀行普通預金ですが、あおぞら銀行BANKというネットバンクだと金利が0.2あるので、安全に地方銀行より全然増えますよ。

200万なら丸1年間入れておいたら、毎年3000円以上は利息で入ってくる計算です。

今後利息が変わる可能性もありますが🙏

はなこ

あくまで銀行でお金を管理したい考えでしたら、投資信託はどうですか?
1〜2年で使うお金ならおすすめしませんが、長期的に見れば安定的に増やせる可能性が高いです😊