※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地駐車場の件で相談です。 12月に団地に引っ越してきました。 A.Bと…

団地駐車場の件で相談です。
12月に団地に引っ越してきました。 A.Bと二棟の棟があり引っ越してきたときに空き駐車場が無いため、棟の後ろにまわりCの駐車場をCの駐車場管理の方に許可を頂き停めさせてもらってます。ただ先日A.B棟の駐車場に1台空きが出たため駐車場管理の理事長に駐車場の場所を変更したいと相談したところ、そこはB棟の駐車場で次入ってくる人に取っておくと言って変更ができませんでした。子供も小さく雨の日など棟を一回りして行かないと行けない駐車場は不便だから空きが出れば駐車場の移動を変更したいと最初に伝えていたのですが、出来ない、決まりだからというばかりで聞いてもらえませんでした。自分が引っ越してきた時は駐車場の空きがなくて他の棟に停めてるのに次入ってくる人には駐車場があるって理不尽じゃないですか?C棟の方が許可したようにB棟の方に許可を得ればいいんじゃないかと単純におもってしまいます。現に自分は別の棟に停めてるんだから次の方も自分と同じように空きが出たタイミングで変更すればいいだけだと思うんですが、、、。説明の仕方に納得がいかないです。次の方に取っておくといっても募集の時にどこの棟かは分からないし実際場所を選ぶ事も出来なければ契約するまで何棟か不明で確実に次の方がすぐ入ってくるわけじゃないのに自分の時だけダメで次くる人にはあるって意地悪かなんかですかね。理事長と副理事長と家に来られて、不満を言うのはあなただけ、嫌なら引越すか一軒家を買うしかないと言われました。色んな事情があって引っ越してきてるのに赤の他人にそこまで言われないといけないものなんですかね?

コメント

ここ

団地内で駐車場変更の手続きもまた面倒だからだと思います😔
駐車場付きですと募集しないと入らない人もいますし😣タイミングの問題ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    もともと50世帯にたいして40も駐車場がない団地です。駐車場を使わない方もいればご高齢で必要ない方もいらっしゃるみたいで、手続きも手作りの紙面に移動した場所を書くだけなので大変かと言われると自分はそうでもないと感じてしまいます☹️
    団地の駐車場は共同スペースで専用駐車場ではないと契約書類にも住宅課の方にも入居してからききました。なのでタイミング的に間今だと思うんですけどね😅

    • 1月29日
ここ

その業務だけをしてるわけじゃないので、紙に書くだけだから簡単だけど面倒だからやらないんです😔
入居時に空きがなかったということは車必須の方が多くいるということなので、次の入居者も車がある可能性が高いので空いたままにしたいのかと思いますよ😭