※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

1人っ子を決めたけど、2人目が羨ましい。2人目諦めている理由は金銭的余裕はあるが、精神病や体力的な理由、親の支援が離れているため。同じ気持ちの方いますか?

子供は一人っ子と決めたのに、周りでおめでたの話を聞くと羨ましく思っちゃいます。

精神病&体力的な理由&親の応援が遠方で全く頼れない&転勤族などの理由で私は2人目諦めています。

金銭的には2人目頑張れそうだけど、精神病&体力もないし、やっぱり無理だよね。。。

同じように、1人っ子予定だけど、2人目羨ましく思う方いますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちは割とポジティブな理由で一人っ子に決めましたが、それでも羨ましく思う時ありますよ!
でも冷静に考えると絶対大変だし心の余裕無くなると思うので、一人で十分です☺️

• りり

りり

確かに今でも手が回らず大変なのに、2人目産まれたら😰💦💦
    1人で十分ですね(*^^*)
    コメントありがとうございます✨

• 1月29日
2児のママ

私自身がひとりっ子でした。ひとりっ子だからこそ兄弟喧嘩もなく親からたくさん愛されてやりたいことやらせてもらえたし食べたいものも好きなだけ食べさせてくれたし揉め事がなくて楽しかったです😆なので羨ましく思う気持ちは分かりますが思う存分愛情を注げられるぞ!と前向きになってもいいと思います💓

• りり

りり

1人っ子最高ですね!
    たくさん愛情あげたいと思います✨(*^^*)コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 1月29日
ママリ

転勤族ですが2人目を
諦める選択肢はなかったです☺️
両家飛行機での距離ですが
なんとかなりました☺️