
7ヶ月の息子が夜中2時間おきに起きて授乳とおむつ替えが必要。離乳食も食べるが、寝る時間が短い。朝まで寝るようになるのか不安。
もうすぐ7ヶ月の息子ちゃんがいます。完母で育てているせいか、すぐお腹すいて夜中も2時間おきに起きてしまい、授乳とおむつ替えです。夜泣きという感じではなく、おっぱいでぐずらなくなり寝てくれるからいいのですが、3ヶ月から5ヶ月の時は6時間とか寝てくれたりもあり、もう少ししたら朝まで寝るようになるのかなと思っていました。
離乳食も少し前から二回食になり、食べる時は子供茶碗一杯分くらいの量食べてくれます。おなかもいっぱいなるし、ぐっすり朝まで寝てくれるかなーと思っていたのですが、2時間おきにおきてしまう・・・。もっと寝てくれるようになると思ってたのに、こんなもんなんですかね??ま、大人でも起きる時は起きるけど・・・。皆さんはどうですか?
- ひろかお(9歳)
コメント

退会ユーザー
これは夜泣きだと思いますよ💦
おっぱい飲んですぐ寝てくれるというのはうちも同じでした。
夜泣きが落ち着いたらまた以前のように長く寝てくれると思います。

88unlimited88
最近寒くなりうちの子もちょいちょい目を覚ますようになりました(;´∀`)
寒い夜に授乳は辛いですよね(´-ω-`)
うちも今さら夜泣きかなと思いましたが、ママ友いわく、空気が乾燥していて喉が渇くために小刻みに起きておっぱい飲むんだよと…
本当かどうかはさておき(笑)
それを聞いてから寝室に加湿器を置いたら少し良くなった気がします(*´ω`*)
-
ひろかお
子供はすぐ汗かいたり、温度調節が大人とちょっと違うから、少し薄着にさせてたかもです💦うちも加湿してみようかな💡
この際何でもやってみないとですね👍- 10月28日

ぐみみ
夜泣きの始まりは6ヵ月頃だと言いますし、恐らく夜泣きだと思います。
うちも4ヵ月までは朝までぐっすりだったのに、5ヵ月頃から始まり、酷いときは1時間おきでした。
おっぱい大好きっ子なので、添い乳すればすぐ寝てくれましたが、おっぱい出したままだとゆっくり眠れないのでしんどかったです。
1週間前から夜間断乳して今は自分で寝て起きても1回だけになりました。
離乳食をしっかり食べるのなら夜間断乳してもいいとは思いますが、夜あげないと母乳の分泌が格段と減ってしまうので、まだ6ヵ月だということを考えると微妙ですね。
まずは生活のリズムを整えることから始めるといいと思います。
7時起床、20時就寝で、就寝前は30分赤ちゃんとのラブラブタイムをもうけるといいですよ!

ひろかお
朝は6時起床で、日中1、2時間寝て、夜は9時前に寝てるから、生活リズムは整ってると思っていたのですが、、、。寝る前も1時間布団の上でゴロゴロ遊んでます😅
添い乳も2ヶ月位までしてたけど、すぐ起きるので、それからしてません💡
夜中突然泣き出して、しばらく泣き止まないのが夜泣きだと思っていました💦やっぱ夜泣きなんですかね〜😭
ひろかお
そうなんですね😱泣きはしないけど、グズグズ言ってるだけでも夜泣きなんですね😭落ち着くのはいつなんでしょう😂