※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の子育て、パパとの役割分担がうまくいかず、ママが全ての育児を担当している状況。自分の時間がなく、ストレスを感じている。他の方も同じような経験があるでしょうか。

2歳児のママさん、パパと役割分担できてますか?😓

うちはものすごいママっ子で、
お風呂はパパ…など役割分担してても結局は
パパは嫌!ママと入る!
となり、お風呂から歯磨きから寝かしつけまで全部
私の役割になってます😭

休みの日もパパが公園なり連れて行ってくれれば
多少は別行動ができるんですが、
ママ、パパ、娘と3人揃ってじゃないと癇癪起こします。

平日は働いてて実家も頼れないです。
ちっとも自分の時間がないです😓
2歳ならみなさんこんな感じですか?

コメント

ひなの

うちはパパの方がすきなので
主人がいればなにするのも「パパー!」って感じです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子羨ましいです😭
    でも実際はパパばかりも複雑ですよね💦

    • 1月29日
ちょこ

うちもママっ子です☺️
ほぼワンオペなのもあるのですが…。
旦那が休みの日は私が家事している間子どもと遊んでもらったりお風呂入れてもらったりです。
寝かしつけは私じゃないとイヤとはっきり言うので私です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんでもお風呂入ってくれますか?
    うちはめちゃくちゃ嫌がります😭
    寝かしつけはなぜかパパもいないとダメで全員で寝てます😂
    ママっ子可愛いけど疲れますね💧

    • 1月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    お風呂も最初はイヤ言ってましたけど湯船におもちゃ浮かべたりTVでYouTube見せたりして毎回入れてます‼︎笑
    ママっ子ホント可愛いけど家事している時とかはイラっとしたり疲れますよね😅

    • 1月29日
アルパカ子🦙

うちの娘も『パパイヤ!』って言ってます😅なんならそれに合わせて上の子までもが💦
だからご飯食べる時パパの隣誰もいなくて私の隣の取り合い(真ん中にママ座ればいいんじゃない?が通じない🤷🏻‍♀️)は毎日💦
買い物行っても『ママ抱っこ〜パパはあっちいって』疲れますよねー😨
寝がした後が唯一自分時間です☕️😭なかなか寝落ちしてこの時間も確保できないですが🥲🌙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭
    幸せな悩みかもしれませんが限度があると言うか…単純に疲れますよね💧
    いっそ私も嫌われたいと思う日々です😓

    • 1月29日
  • アルパカ子🦙

    アルパカ子🦙

    ママママすぎると疲れますよね😭
    ちなみに寝かしつけも必ず私いないとダメです😭

    • 1月29日
はじめてのママリ

一応なんとなく分けてますが難しい年頃になりました😅
オムツ、食事の時の世話、お風呂、夫がいる日の寝かしつけ頼んでますがママがいいって泣かれて喚かれて大変です💦なのにパパいないとパパが良かったって大泣き😞連日パパいない日はそれをくしゃくしゃの顔で言われる私は精神的に結構きついです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ分かります😭
    うちの子もパパ嫌がるくせにいないならいないで泣き喚きます💧

    • 1月29日
ママリー

特にどっちが何と分けてはいないです💡手が空いてる方がやる感じですかね。

でもやっぱりお母さんの方が好き!なので、私が選ばれてしまうのが多いです😅
外でもずっと私の抱っこでしんどいです。お父さんの抱っこじゃダメ!って感じなので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    選ばれますよね😓
    私もすっかり抱っこ担当になってしまって常に全身バキバキです笑

    • 1月30日
deleted user

2歳頃からママっ子で、パパはもうほぼ何もできません💧
散歩もママがいい、買い物のママ行っちゃ駄目とパパとお留守番もしてくれないので、
旦那がいてもいなくても、子供が寝てる時以外は全く自分の時間ないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです〜😭
    本当は一人でスーパー行きたいのに行けない💦
    最近は体力ついて夜も寝てくれなくて自分時間減る一方です😂
    そんなにダメなパパじゃ無いはずなんですけど、なんでこんなに嫌われてるんだろう、、笑

    • 1月30日