※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

今年卒園式初めて出席します。服装どんな感じがいいのか考えてます。全…

今年卒園式初めて出席します。服装どんな感じがいいのか考えてます。全身真っ暗だと喪服だし、フォーマルって言われてもピンとこないし…。どうでしょうか?

コメント

COCORO

写真のものは喪服っぽいかな?と思うので

紺色のワンピースなどは
どーですか?!

• りん

りん

ですよねー。難しいですねっ。こう言うのも考えてます。

• 1月29日
  • りん

りん

このような服も大丈夫ですか??

• 1月29日
まっこ

最初に挙げられてたのはどちらかというと喪服に近い気がするのでナシかなと💦
コメント欄に載せてる感じのならいいと思います。

特に決まりはないけど、卒園式は落ち着いた色味のもの、入園や入学式などは白やクリーム色など明るめな色味にする人が多いそうです。

• りん

りん

ありがとうございます😊入学式はこれで行こうかと思っています。

• 1月29日
  • まっこ

まっこ

いいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月29日
ちゃあこ

写真のは、カバンのせいもあり、いかにも喪服って感じがします💦
3枚目の物が1番相応しいと思います😊
うちもこの春、卒園式です✨
悩みますよね💦

• りん

りん

もう服装お決めになったのですか?ギリギリにかうと、ほしいものが買えなくなったりするので少しずつ揃えようと思って考えてます。1番目のものは持っている小物など色味を抑えたものにしたら行けるかと思ってますが…。

• 1月29日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

私も初めてで、ホントにイメージなんですが、ジャケットがある方がイイのかなぁと思います✨
    3年前の入園式の時に、白とネイビーのジャケットとワンピースの3点セットになったのを買ったので、そのネイビーのジャケットを着ようと思ってます😉
    ただ、ワンピースが半袖で寒そうなんで、手持ちの長袖のブラウスに、これまた家にあるスカートにするか、パンツにするか、悩んでます😵‍💫

• 1月29日
  • りん

りん

私もジャケットを着てるイメージ強いです。なんだおしゃれ感がなくて、しっくりこないんですよねっ。若いお母さんが多いと思うので少しでも若い格好がしたいです😊

• 1月29日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

かわいい、キレイなママでいたいですよね🥰✨
    私も、イケてるのかはわかりませんが、変に浮くよりはマシかと、シンプル寄りです😅

• 1月29日