※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

12週の妊婦で、熱が39度まで上がり、カロナールを飲んでも効果が切れてきて心配。内科では検査のみでお薬だけ。総合病院の救急に電話すべきか不安。

12週の妊婦です
昨日の夕方くらいから寒気を感じ熱を測ると37.7度でそれからあれよあれよと熱が上がり夜中は39度でました🥲
頭痛もしててさすがに辛いのでカロナールを夜中と今朝に飲みました。
今、効果が切れてきたのかまた熱が39度台に上がってきました💦
一向に下がる気配がなく赤ちゃんも心配だし怖くてたまりません😭
今日内科に行きましたが検査だけされて診察はなくお薬だけがでました。カロナールはもう飲まないでと言われたので熱を下げる手段もなく…
あまり高熱が続くとよくないと聞くので総合病院の救急に電話してみたほうがいいでしょうか😭?

コメント

さえ

とりあえず電話だけでもして、状況を話してみた方がいい気がします!
それで行かなくても大丈夫ならそれで今の薬を飲んでいればいいし、結果はどちらにしても😢
内科ではただの風邪と言われたのですか?💦

• ペコ

ペコ

そうですよね😭
    電話してみます‼️
    内科ではコロナの検査だけされて特に診察はなかったので何も言われずで😅

• 1月29日
  • さえ

さえ

妊娠中だと、余計に心配ですよね!分かります😭
    大事に至らないことを祈ってます✨

• 1月29日
  • ペコ

ペコ

ほんとそうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い無事に赤ちゃん産みましょうね👶

• 1月29日