※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半であまりおもちゃに興味ないんですがおかしいですか?あとうつむせ練習してますが苦しそうでなかなかうまくいきません

3ヶ月半であまりおもちゃに興味ないんですがおかしいですか?
あとうつむせ練習してますが苦しそうでなかなかうまくいきません

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は5ヶ月になる2日前にやっと寝返りしました☺️
2.3ヶ月の時もうつ伏せ練習してもずっと床や布団をぺろぺろ舐めてました🤣

寝返りしてからがとっても早くて、ずり這いハイハイつかまり立ち伝い歩きタッチと一気にきました💦今目が離せなくて大変です😅

その子によると思うのでゆっくり様子見てあげて大丈夫だと思います☺️

おやつ

うちもそんな感じでした〜!
うつ伏せは嫌いなようで未だに短時間で怒ります笑
寝返りもまだしてないです!
3ヶ月なら首が座っていれば問題ないかと!

ゆう

3ヶ月ならそんなもんだとおもいますよ😊
うつ伏せは5ヶ月頃くらいに出来るようになるので。
上の方も言ってますが3ヶ月なら首が座ってれば大丈夫です🙂

EHまま

おかしいのではなく、赤ちゃんのやる気の問題です(笑)
やる気のある子は進んでやりますが、やる気のない子はほぼやったりしてくれませんよー😗
ある日突然やる気スイッチが入って自己練習し始めますよ🤣

ミルクティ👩‍🍼

うつ伏せの練習は本人がやる気になってからでも遅くはないと思います🥺
やる気がないのに練習したら、うつ伏せ自体、嫌な事となってしまい余計にやらなくなる可能性があります…💦
お子さんからしたら、やりたくないのに何でやらないといけないの?ってなります😨
娘も身体を捻って寝返りをしようとしていますが、まだ出来ません😂
息子は6ヶ月で寝返りが出来るようになりました😅