※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークに通っているのですが、他の子はおもちゃとか先生とか他の…

ベビーパークに通っているのですが、他の子はおもちゃとか先生とか他のママにすごい寄っていくのに、うちの子は私から基本離れません。
先生がおもちゃどうぞしてくれても、後ずさりです。
新しいおもちゃとかちょっと怖い動作(バランスボールとか高い高い)をやるとすごく不安げにします。
泣くとかはないのですが、家にいる時と全然違いすぎて不安になります。家にいる時はかなり激しい遊びでもキャッキャッ笑います。
これは個性なのでしょうか?もう4ヶ月くらい通っているのに初めての時からたいして変わりありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知り場所見知りしてるだけじゃないですか?

人見知りする子もいればしない子もいるので

人見知りや場所見知りしてる子は、そういうところに母親があまり連れこないので、ママから離れられる子が結果的に残ってるだけだと思います