※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

美容業界での正社員フルタイム勤務が難しく、時短可能な所を探しているワーキングマザーの相談です。他業種のフルタイムも考えています。

正社員ワーママの皆さまは、時短勤務とフルタイム、どちらですか?

2人目出産後保育園に2人とも同時に預けたい為、正社員フルタイムで働きたいなあと思っているんですが、私の働きたい美容業界(美容専門卒で資格持ちの為)は朝が遅く夜も遅いところばかりで、フルタイムだと延長保育をお願いしても無理そうで…😅

美容系で時短可能な所があれば奇跡なんですが、やはり他業種のフルタイムにしておくのが無難かなー…と半ば諦めつつあります😥

正社員ママさんは、どういった形で働いているんでしょうか?

コメント

みぃ

営業職で、日によりますが
最長8時〜20時勤務です😂

学歴無し、資格無しで
今の会社で中々お給料頂いてるので
辞められず…と言う感じですが
資格があるなら
私なら小さいうちだけでも時短で働けるところにするかもです🥲

もも

4歳の子がおり、現在2人目を妊娠中です。

子供が2歳前くらいからフルタイムで働いてます🙂
というのも、前の職場が遠く・残業ありきだったので(医療系)時短の間は良いですがフルタイムに戻った時毎回延長必須になると予想がついた&2人目の妊活をするなら転職してから1年は働いてから妊活したい、と思ったので、早めに退職しました。
そして家から近くて定時で帰れる職場を探し転職して、そこからフルタイムで働いてます😊
なので現在は定時に退社して余裕を持って通常保育内にお迎えに行けております✨

でん

復帰後1年は時短して、2年目からはフルに戻しました!最初は風邪もらったり病院にかかることが多いので、仕事終わりに病院寄れるように。
2人目が産まれたらまた1年は時短にしようと思ってます☺️

美容の資格お持ちならメーカーのインストラクターも良さそうですけど、上のお子さんが小学校に上がると学童は保育園より預かりが短いので営業系より事務系がいいかもしれませんね💦
良い職場がみつかりますように。

はじめてのママリ

正社員フルタイムの
8〜17時です!!✨

もっち

正社員フルタイムで、9時から18時です!