※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

ポイ活で楽天銀行スーパーローンの審査落ち。お姑さんは通ったが、私は落ちた。原因はクレジットカードを作りすぎか?

ポイ活で楽天銀行スーパーローンのカードを作ろうとしましたが、審査に落ちました😂
専業主婦のお姑さんは通ったのに正社員フルタイムの私が落ちる…これはなぜでしょう??
住宅ローン以外の借入はないんですが、ポイ活でクレジットカードを作りすぎたのも原因になりますかね??

コメント

短期間で何枚も作ると審査落ちることもあるようですね😱
こういう場合でも一度落ちたら半年くらいはカード作らないほうが良かった気がします!

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    ちょっと間大人しくしておきます🤔

• 1月29日
ぴのすけ

申し込みブラックという言葉があります。1~3ヶ月の間に3社以上申し込んだりすると審査に通りにくくなるようです。
クレジットカードやローンの申し込みの際、審査で信用情報を閲覧することになりますが、その閲覧履歴は半年ほど残ります。そのため短期間にたくさんクレジットカードやカードローンを申し込んでいる=返済に困る可能性が高いとみなされ、審査が通りにくくなるようです。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    申し込みブラック、初めて聞きました💦
    勉強になります☺️
    たしかに短期間で作りすぎました💦
    少しの間大人しくして、不要なものは解約していきます🥺

• 1月29日