※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、祖母はせんべいをあげるように言いますが、食べないため悩んでいます。せんべいをあげるべきか迷っています。

離乳食進みません!来月11ヶ月になります。
結構柔らかめにしてるんですが溶けないから?なのか
ずっと口の中にあります。そして怒り出してもう離乳食終了です。とろみつけたり、小さめにもしてます。
6ヶ月くらいの離乳食食べてます。まともに食べてないので
祖母はせんべいくらいあげたらって言ってきますが、食べてないからせんべいあげたくないんですが、食べてくれるならせんべいあげたほうがいいのかな、、、??

コメント

あんず

ハイハインとかあげてみてもぐもぐパリッと歯茎で噛めたり出来るなら練習にいいと思います😊
うちは8か月ですが柔らかいのが嫌いなのかお粥も月齢の7部粥とかだと嫌がるのでフツーのご飯をまぜて食感出してます。
逆に柔らか炊きの白米とか試してみたらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハインはめっちゃ食べます😢お菓子だしあんまりあげたくないなーって思ってます(・・;)
    もうはやく普通食になってほしいです😂

• 1月29日
ちなつ

うちも離乳食食べたくない系赤ちゃんで5ヶ月半から始めて中々進みませんでした🥲
でも7ヶ月になってからハイハインあげたら上手にもぐもぐして食べてくれました。
うちはあんまり柔らかすぎるもの好きじゃなくて逆に私が食べてる普通のお米食べたがったのでもしかしたら柔らかいのがあまり好みじゃないのかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の時間が嫌になってきました😂普通のご飯出してみます🍚

• 1月29日
Miso

うちも最近までずっと3口とかで終わったりする日もありました😢ただおやつは好きだったのであげちゃってました💦おせんべ持ってるとご飯食べてくれることもよくありました!最近は全部持たせるようにしたら食べるようになりました😊片付け大変ですが…パンを細く切ったり、野菜とかも細長くしたり。おせんべいで食べるのが楽しくなってくれるならいいかもですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおやつは食べますよねぇ😂笑パンは嫌いみたいです、、もうはやく普通食になってほしいです、、笑

• 1月29日
  • Miso

Miso

おやつ食べるってことはやっぱり味とかの問題ですよね🤣離乳食ってわざわざ別に作るから食べないと本当に萎えますよね😢

• 1月29日