※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でワンオペ育児が大変で、孤独と疲労感に悩んでいます。ストレスが溜まり、どこで気持ちを発散すればいいかわからない状況で、心が不安定になっています。

専業主婦でワンオペ年子1歳2歳
頭いたい大変なの
私がだめなんでしょう
旦那も仕事忙しくて寝る暇もなくてつかれてる

私が100%わるいんでしょう
でも私だってつかれるよ
しゃべるひともいない
常に、子供と
コロナで人に会うのもこわい
いくのは公園とかだけ
どこにあたればいいのか
どこに発散すればいいのかわからない

あたまおかしくなりそう

コメント

a

同じです。わたしも吐口なく困っていてママリを開いてみました。
辛いですよね。
同調することしかできませんが。
子どもの昼寝寝かしつけのときに横になって、
子どもが寝付くと少し心が落ち着きます。

来週支援センターに行けたらいいな、と思っていますが、支援センターでも人と話せるかはわかりませんしね😅

ミミ

こんばんは🌙
私も専業主婦で旦那仕事が忙しく、ここ1ヶ月ほど帰ってきてないです。
何が辛いって、育児とかそういうのもあるけど大人の誰とも喋る事ができない事なんですよね。
遠方の実家の母とLINEのやりとりはしますが、直接会って話すのとまた違いますよね、、
旦那にそれで何度も当たってしまいました💦
いくら仕事だからといえ、大人と喋る事がない日なんてないでしょって😭
ママリ開いたりすると似たような悩みを抱えてる方がいて共感しながら見てます。