※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

息子が50cmの高さから床に落ち、頭を打った可能性。様子見よりも病院へ連れて行く方が良いでしょうか。

旦那が回転寿司屋のソファ席に息子を置いて
寝返りしようとしてそのまま床に落ちたみたいです。
高さは50cmぐらいです。

頭打ったかどうかわからないらしく、、

落ちてすぐ泣いて、あやしたら泣き止んで
吐き戻しは今のところしていないらしいです。

わたしは今美容室にいてすぐ息子のところにいけないです
様子見でいいと思いますか?😭
それとも病院に連れて行った方がいいでしょうか?


😭

コメント

ママリ

5ヶ月なら連れていきますかね、、

nanan

上の子が4ヶ月の時にはま寿司で寝転がせていたら落ちました😭😭
すぐ泣いて様子見でしたが問題なく元気に育ってます!すぐ泣いて吐き戻していないなら様子見でいいと思います💦

  • とろろん

    とろろん


    寝返りしようとして落ちた感じですか?😭
    ミルク飲んだ後に落ちて吐き戻しはないみたいですが、、、

    • 1月29日
  • nanan

    nanan

    ミルク飲みながら寝転がせていて寝返りしようとしたのか動いて落ちてしまいました😭うちも吐き戻しなかったです!寿司屋の椅子高いから怖いですよね😭
    初めて落ちたのでもう怖くてしょうがなかったですが何もなくてよかったです😢💦

    • 1月29日
ポケモン大好き倶楽部♡

様子見しかないと思います💦
吐いたりずっと泣き止まなかったりがあれば受診ですかね。
小児科ではどうにもできないし、連れて行くなら脳外科ですが、CT取るほどではないようにも思います💦💦

nanan

普段より機嫌が悪いとか目がいつもと違っておかしいとか少し様子見でも大丈夫かと思います💦

  • nanan

    nanan

    こっちに書いちゃいましたごめんなさい😭

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

スシローで 上の子が半年くらいの時
寝転がしてたら床に落ちてしまいました
その時は 物凄い音がして
私はパニックになりました💦
子供も泣きましたが
抱っこしてあやしたら
笑っていたので 様子見ました!

いま2歳になってますが
病気もせず 元気いっぱいです!
外傷がなければ 様子見で
大丈夫だと思いますよ🤧

あゆたんママ

我が子も6ヶ月の時に椅子から寝返りの時に落ちてしまい、大泣きで、抱っこしたら泣き止みましたが
もうどうすればいいのかわからず慌てて救急へ(休日だったので)連れて行きました。ミルクも飲み、吐き戻しもなく元気もあったので検査とかはせず、視診のみで大丈夫ですとそれだけでした。むしろそれで来たんですか!?と言わんばかりの対応で、冷静に対応出来なかった自分に逆に反省しました(笑)
なにもなくて安心はしましたが…
元気なら大丈夫だと思います!